※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お出かけ

来月娘も息子も初めて飛行機に乗るのですが、下の子の耳抜きは必要でし…

来月娘も息子も初めて飛行機に乗るのですが、下の子の耳抜きは必要でしょうか?旦那と席が隣ではなく通路を挟んで隣の為の授乳ケープだと隣が気になって🙁(授乳ケープは持っていなく使ったことはないですが💦)離着陸どちらも必要でしょうか?
上の子の暇つぶしにシールブックを購入しようと思っています👧🏼それだてだと飽きてしまうかなと他になにかと考えているのですが、皆さん何を持って行っていますか?☺️ また、下の子はカサカサなるおもちゃがお気に入りなのですが飛行機の中ではうるさいでしょうか?💦

コメント

キョロ

下の子が2ヵ月になる前に飛行機に乗りました。
離着陸時にはおっぱいを飲ませたままで過ごしましたよ。
そのおかげで飛行中は寝てくれて助かりました。

でも、一緒に乗っている他の方の赤ちゃんはずっと泣いている子も😓

上の子さんはお菓子とかで噛むもの例えばグミとかハイチュウとかを食べれるならそれで耳抜きは出来ると思います。
あとは飛行機によりますが、アプリで飛行機の中でも動画がiPhoneで見れるものもありますよ。
その時はイヤホンが入りますが…

カサカサいうおもちゃについては飛行機の音の方が大きいのでそこまで気にならないと思いますよ。
楽しい旅になると良いですね。

• キョロ

キョロ

授乳ケープ、私も使ったことなかったのですが、結構横も後ろも隠れるので良かったですよ。
    下の子は覆われるのを嫌がりましたが、おっぱいには勝てなかったようです。

• 12月27日
  • 🙋

🙋

そろそろお茶飲ませてみて離着陸でお茶飲ませようかなーとも考えたのですが、寝てくれる可能性もあるので授乳の方がいいですかね🤔 そうなんですね💦

娘はグミやラムネ食べれるので試して見ます🤩!J最終手段はスマホですよね😭😭

確かにそうですよね🤔持って行って様子みて使ってみます💪ありがとうございます🙏✨
    授乳ケープも準備します☺️

• 12月29日
ママリ🔰

うちは実家が遠方で帰省は飛行機なので、3ヶ月の頃から何度も飛行機に乗せています。

耳抜きはさせた方が良いです。(うちは毎回させているので、機内で泣いたことは1度もありません)

私も授乳ケープ持っていないし、1人で子どもを連れて飛行機に乗ることもあったので、ミルクをあげていました。

ポイントは、飛行機が走り出して離陸する時に飲ませることです。
でも、離陸時に寝てしまってる場合は耳抜き不要です。無理に起こして、ミルクを飲ませる必要はありません。

なので、授乳後抱っこ紐の中で寝てくれる感じなら、飛行機に搭乗する前に授乳室で授乳を済ませて、寝ている状態で飛行機に乗るのが一番楽だと思います。

おもちゃは、ぬり絵やシールブック、折り紙など音があまり出ないのがいいですが、結局タブレットで動画見てるのが一番おとなしいです😂

下の子のおもちゃも音が出ないのがいいですが、気に入らなかったら泣いちゃうと思うし、少々の音ならいいんじゃないでしょうか?
子どもにもよりますが、うちはフライト中は爆睡のことが多いので、おもちゃは持たないです。

あと、飛行機ですが、チェックインの時に、カウンターに行くと、もしかしたらご主人と隣の席に案内してくれることがあるかもしれません。これは混雑状況や航空会社によると思いますが。

スカイマークは、一番前の席は有料で、ネット予約不可、カウンターでの受付のみでした。なので、ここが空いていて、主人と隣席を取ることができました。

私も明後日飛行機に乗って実家に帰省します。
3ヶ月、5ヶ月、8ヶ月、10ヶ月、1歳3ヶ月、1歳5ヶ月、今回が1歳7ヶ月、毎回成長していて、毎回大丈夫かな?と心配しながらですが、最近は早めに空港に行って、キッズスペースなどでいっぱい遊んでもらって、機内では爆睡を心がけています。

🙋‍♀️さんも、良い旅になりますように⭐️
いま悩まれたり、心配したり、それも旅の一部ですね!
楽しんでください😄✨

• 🙋

🙋

小さい頃から何度も乗っているんですね☺️
    お茶飲ませる練習して当日お茶でもいいですかね?寝る可能性もあるので授乳の方がいいですか?🤔 ミルクあげていたんですね!哺乳瓶良いですね✨以前哺乳瓶何度か使っていたのですが急に哺乳瓶で飲まなくなってしまったんです😭
    詳しくポイント教えて頂いてありがとうございます🙏 先に授乳して抱っこ紐で寝かせるのいいですね✨寝そうであればそうしてみます!

折り紙や塗り絵もいいですね😍準備していきます!うちの子も普段どうしても大人しくして欲しい時スマホに頼ることあるのですが、スマホほんと大人しいですよね😂💥
    カサカサおもちゃが一番お気に入りですが、いくつか持って行って様子みて使い分けてみます💪 いつも寝てくれるんですね!うちも寝てくれることを願いたいです😂

娘が席取らず、私と旦那とそれぞれ子供達抱っこして乗るのですがそうなると安全上隣席は取れないと言われたんです😭😭カウンターで再度確認してみます! 飛行機によって違うんですね😮

そうなんですね!気を付けて行ってきてください☺️
    以前ネットでママリ🔰さんと同じく遊ばせて飛行機に乗って寝るようにと見たのですが、急遽旅行日程が早まって行きが夜の飛行機しか取れずきっと空港までの車で寝てしまうだろうなーと思ってます😂💥

ありがとうございます🙏 ご親切に色々教えて頂きありがとうございました!すごく参考になります✨

• 12月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう出発されましたか?

お茶でも大丈夫ですよー🙆‍♀️
    飲み物じゃなくても良いので、ペロペロキャンディとかビスケットとか、お菓子でも大丈夫です◎
    顎を動かしたりすることで耳抜きができるので😊

今回、うちはお茶拒否で、お菓子も食べなかったので、耳抜きに失敗したんですけど、耳にフゥッ🌬って息を吹きかけてあげると、外からの圧力で少し楽になるようで、とても喜んでいました。
    もし耳抜きに失敗したときは、試してみてください✨

たしかに子ども2人いるときは、並び席ダメでしたね!
    すみません、確認不足でした💦
    通路挟んでの並び席なら大丈夫だったような…?でも、ちゃんと確認した方がいいですね😅

今回私達が乗った飛行機は満席で、いつもの窓側並び席が取れなくて、通路挟んでの並び席にしたんですけど、結構快適でした!
    通路側の方が開放的だし、トイレも行きやすいし、とても良かったです◎
    次回からも通路挟んでの並び席にしようかと思っています。

飛行機の前にたくさん寝ちゃったら、飛行機の中では起きちゃうかもしれないですね。
    色々心配は尽きないですが、楽しんできてくださいね😄

• 1月4日
  • 🙋

🙋

明日からいってきます✈️✨

下の子に年末年始お茶飲む練習しようと思っていたのですがなんだかんだバタバタしていて出来ず😭機内でグズってどうしようもなくなって授乳する可能性も考えると授乳ケープ買ったので下の子は授乳で耳抜きしてみます💪
    顎を動かすことで耳抜きできるんですね☺️!ありがとうございます!上の子はその方法で試して見ます✨

お茶拒否なんですね😭ありがとうございます!耳抜き上手くいかなければ試して見ます💪

とんでもないです!通路挟んで隣りとっていたのですが子連れで端の3人掛けの席で窓側通路側で取っていれば真ん中とる人っていないんじゃないか?と思ってそうすれば真ん中開いて娘も座れたら良かったんじゃないかとか思い始めてきました🤣でも満席などの可能性もありますもんね💦たしかにお互い通路側だと出入りしなくて住むので楽ですよね✨

少し早めに出て空港ついてから起きてる時間作って下の子だけでも寝てくれないかなーと考え中です😂ありがとうございます!すごく参考になりました🙏✨

• 1月5日