※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacchan
子育て・グッズ

バイキングで話題の「男の子は女の子の倍、手がかかる」について、男女両方育てている方の意見を知りたいです。女の子は育てやすいという言葉に疑問を感じる男の子ママです。

バイキングで、おばさん(名前がわからない女優?)が、「男の子は女の子の倍、手がかかる」って言ってたんですが、
実際に女の子と男の子、両方育ててる方に聞きたいです!
ほんとにそうですか??
よく、「女の子は育てやすい」「女の子は優しい」とか言いますけど、私は男の子ママなので、こーゆう言葉に敏感です(笑)
なんかムカついてきます(笑)
実際どうなんでしょうか????

コメント

ぴー

私の友達談ですが男の子は甘えたでわんぱく、女の子はおませで生意気って言ってました😊

  • sacchan

    sacchan

    そうなんですね😀😀確かに、女の子っておませでムカつくって言ってるお母さんは多い気がします(笑)

    • 12月27日
miii

まだ両方育てていませんが女の子ママが周りに多く、女の子の方が喋るのも早いしおませになる子もいるし女の子ママって大変だな、、、って思ってました😂😂
その子次第ですよね😂😂

  • sacchan

    sacchan

    そうですよね💦その子次第ですよね!!女の子は成長が早いって意味では育てやすいと言われるのかもしれないですよね💦💦

    • 12月27日
ma--

我が家はその通りでした!
でもそんなの、、、一概には言えないし、まとめて言うのはやめて欲しいですね。
ちなみに友人は、上が女の子、下が男の子で、、、女の子が死ぬほど大変でした!
こればっかりは血筋(性格)もあるし、一括りは勘弁してほしいですね。

  • sacchan

    sacchan

    逆パターンもありますよね😅😅😅それ聞いて安心しました(笑)ほんと、一括りに言われるの凄いムカつきます(笑)どんな統計だよって感じです😓😓😓

    • 12月27日
まるちゃん

絶対そんなことないと思います。いとこやわたし自身を思うと、男の子はみんな優秀で優しい子ばかりで、わたしを含む女の子は子供の頃は問題ばかり起こしてましたよ(笑)

  • sacchan

    sacchan

    ええ!😂そうなんですね😂こればっかりは性別ではなんとも言えないですよね!!!なのに性別で育てやすい育てにくいを決めつけてる人、ほんと腹たちます😂😂

    • 12月27日
ママリ

両方いますが、娘の方が赤ちゃんの頃から活発でよく動く、よく喋るで大変です。息子も大人しいわけではないですが、そこまで手がかかるとは思いません。偏見私も凄くモヤッとします。
その子の性格にもよりますよ。

  • sacchan

    sacchan

    そうなんですね😀経験談ありがとうございます!安心しました😂
    はい、偏見、ほんとモヤモヤです😡😡性別より性格ですよね。

    • 12月27日
はなつな

どちらが手がかかるかは人それぞれ感じ方が違うかと思いますが、私としては、女の子育ては心が疲れる。男の子育ては体が疲れるって感じです。
あと年齢によります…。小さい時は女の子楽に感じましたが、中学生の女子は向き合おうと思うと面倒で面倒で堪りません😅

  • sacchan

    sacchan

    貴重な体験談ありがとうございます!なるほど😮😮女の子と男の子の疲れるところが違うとゆう点、カナリ納得です😂どっちの方が楽とか、きっと無いですよね。

    • 12月27日
kkk

そんなこと全然ないですよw
うちは娘の方が気が強く夜泣きとかもあったので大変でした🤷‍♀️
息子はよく寝てよく笑う子で全く手がかからないです😊

1姫1王子

うちは息子のほうが断然育てやすいです(๑>ᴗ<๑)
女の子はメンタル消耗します。
うちはこれからですけど、男の子は体力勝負ですよね。
どっちが楽って、どっちも楽じゃないです😂

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    あ、でも男の子は女の子の倍散らかします(笑)

    • 12月27日
みゆ

うちは娘がとんでもなく手のかかる子でした😂
今はかなり落ち着いてますが、長男が生まれた時なんかは荒れまくりで凄かったです😨
長男は生まれた時から1歳半位までは全然手がかからずなんて良い子なんだろうと思っていたら、一歳半過ぎたたりから突然悪ガキに変身しました( ˊ• ·̭ •̥ )
今では長男に手がかかり過ぎて外出が厳しいです( ; ; )

ちなみに我が家は長女も長男もめちゃくちゃママっ子で、かなりの甘えん坊です😅
長男は機嫌が良い時はママと赤ちゃんにはめちゃくちゃ優しくて男気溢れてますが、パパとねぇねには常に厳しいです🤣🤣
長女は赤ちゃんにメロメロでとっても優しくて良いお姉ちゃんですが、長男、パパには常にけんか腰です😂
私もしょっちゅう怒られてます😅

結果、どちらも大変です…笑

4兄妹♥4A

どっちもいますが、別の意味でどっちも手がかかります💦
息子たちはのんびりマイペースの甘えたなので手がかかるし、娘はなんでも出来ちゃう自己主張強めなので手がかかります💦

うちの場合、息子たちのほうが優しいです。笑
旦那に似た性格のようで優しすぎてびっくり。笑
娘は完璧に私の性格似なのできついですね。笑