※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

職場の女の子と飲み会に行ってその話をされたり、職場で話をしていたこ…

職場の女の子と飲み会に行って
その話をされたり、
職場で話をしていたことを私に話されると
嫉妬するし、モヤモヤします。
最近ずっと話してきます。

昨日なんて夜の営みをしたのですが
隣の人に襲われたから警察に通報するとか冗談で言ってると思うのですが、まず誘ってきたのお前だし
悲しくて泣きました。なんか最近夜勤明けでずっと寝てたり飲みに行ったり夜勤で家にいるようでいません。
疲れてきてしまいました。

コメント

ママリ

旦那さんがどうゆう性格でどうゆう感じでそのようなことを言ってるかは分かりませんが、旦那さんの話をきいて嫉妬するとかモヤモヤするといった気持ちは伝えてますか?伝えられそうですか??
かまってほしくてからかってるのか人の気持ちがわからない人なのかはわかりませんが、ぬさんが嫌な気持ちになってることを伝えた方がいいと思いますよ😌
わたしだったら、また夜の営みをするときに「通報しようかな〜」と言ったり相手が嫉妬したりモヤモヤすることをあえて言って人の気持ちをわからせます!場合によっては喧嘩になったり、目には目をと荒手なのでオススメできませんが(笑)

• ぬ

いいました!!!!
    おそらく人の気持ちがわかってないんだと思います。さっき正月義理実家にいる時に飲み会に行ってもいいんってLINEが来ました。
    私と子供二人置いて正月に飲み会??ごめんねもありがとうもなしですよ。ただでさえ株下がってるのに信じられない!

• 12月28日
れお

一度真剣に、そうゆうこと言われると嫌な気持ちになる、悲しいって伝えてみてはどうでしょうか。家で子育て頑張っているのに、って。
それ以前に、その年齢のお子さんが2人いて、夜勤明けでしょっちゅう飲みに行くんですか?ぬさん休めないですよ。。頼んだら協力してくれるんでしょうか?

• れお

れお

あと、こんど夜に誘われたら通報しようかなって言っていいと思いますw

• 12月27日
  • ぬ

今週全然家にいなかったですよ。。。。
    いいました泣きながら。
    次の日には忘れてるんですよ、、、

• 12月28日
  • れお

れお

ぬさんも倒れちゃいますから、嫌かもしれないけど、なんでもしたてに頼んで、「ありがとう」「飲みにいかないでくれて助かる」って言い続けたら少しは家にいて手伝ってくれるかもしれません。。奥さんに褒められて嫌な気はしないはず!

ああー忘れちゃうんですね😖もう聞きたくないっていって話聞かなくていいのでは?!

• 12月28日
こたつむり

夜、仲良し中に同じようなこと言われたことあります.
スーッと離れて、そんなこと言うの意味わからん.
どんな気持ちになるか分かる?
冗談でも言ったらいけんこともあるんよ??
って言ったことあります😑💔
(もちろん、涙出てましたが…)

• ぬ

私も涙出ました、、、、、
    二度とそんな事言わないでって言いましたよ

• 12月28日
グレープ

うちの旦那も付き合い始めた頃そんなこと言ってました。
本人曰くヤキモチ妬かせるのが好きらしいです。

悪趣味、最悪、不愉快とハッキリ伝えました。
私はそこまで動じないよ、とも言いました!
本人こそヤキモチ妬きで本当に面倒臭い奴なんですけどね(笑)
嫌だということを、はっきり伝えましょ!それでもしてくるならもう無視です。そういう話をしだしたら無視、無反応を貫く。

隣の人に襲われたから通報すると言われたら、「じゃあ通報できないように殺しておこう」とか言って首閉めてやります(笑)

• ぬ

そうですよね、、、嫉妬させたいの?って聞いたら、
    逆に嫉妬されると困るんだけどと、言われました。
    はっきり言った方がいいですね。そこら辺の友達と同じように扱われて友達感覚なんですかね?でも俺たち夫婦やんとか言ってくるんです。線引きがよくわからない、、、。
    平等に接したいのか。

• 12月29日
トマト

あなたは私を怒らせたいのか?
って聞きます
そうだと答えるなら怒って差し上げれば良いのです
嫉妬させたいのかと聞いてそうだと言うのなら、貴女を不愉快にさせたいのと同じ意味です
奥さんを不愉快にさせて喜んでいるのなら、旦那さんは貴女の気持ちを大事にしていません
ガツンと言ってやると良いと思います

• ぬ

ありがとうございます。。。
    今度またそんなこと言われたら言います!!!!

• 12月29日
ネバタ

はっきり伝えるしかないですよ。
その話をされるのは嫌だ。ということ。
冗談でも傷つくこと。

それであーだこーだ言われるなら怒っていいと思います。

そういう男には論破が一番。
冗談でも、相手が傷つくなら
冗談では済みませんからね。

逆に男の話をしても
何とも思わないのか、聞いてみたらどうでしょうか。

• ぬ

俺はなんとも思わないよって言うんですよ、、、、
    だから、なんか効き目ないんです。。。

• 12月29日