※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

心配性で疲れている女性が心配事を忘れる方法を知りたい。結婚後、心配性が強くなり、気分転換が難しい状況。薬は避けたいが、家族にも相談できず、強くなりたいと思っている。

自分の性格が心配性で疲れます。

元々ストレス溜めやすいタイプなのに、さらに心配性だから精神的に疲れます…

心配事を忘れる方法って無いですかね?

ポジティブに考えよう!って思っても、ついネガティブに考えてしまいます。
結婚してから心配性になりました。

自分のこと、家族のこと、未来のこと…たくさん心配です。

なんか子ども産んでから独身時代の趣味も楽しくなくなり、気分転換になるものもありません。

でも、もうしんどいので一旦、心配事忘れたいです。
薬とかは飲めません。
家族に相談しても気が晴れません。

どうしたらいいんでしょうか…
弱い自分が嫌です、強くなりたい

コメント

ぶぅちゃむ

わぁ…一緒です(。´Д⊂)私もかなりネガティブで楽しい事よりいつも不安な事ばかり考えて、自分つまらない人生だなって落ち込みます(;_;)

心配事を忘れるって思っても、きっと頭の片隅にはずっと考えているんだろうなぁと思っていますΣ(´□`;)

私も弱い自分が嫌いですが、まずは自分が自分を受け入れる…認めてあげるのが第一歩な気がします!なかなか難しいですが、受け入れるって大事な事なんじゃないかなぁと思っています(о´∀`о)

• 。

自分を受け入れるというのは心配性な性格の自分だから仕方ない!って感じで開き直るみたいなことでしょうか?

頭の片隅でつい考えちゃいますよね…

• 12月28日
ぴー

私はそれを弱いとは思いませんよ😊
「こうなったらどうしよう」「あぁなったらどうしよう」って常に悪い事を考えてるからこそ、もしそうなった時に冷静に対処出来ますよね😌
勿論「どえしよう…」だけで思考をとめたらダメですよ💦
ちゃんと「こうなったらこうしよう」って対処法まで考えてくださいね💦
「なるわけないじゃーん」「大丈夫、大丈夫!」って思ってて、もしダメだったら…その時の方が私は怖いと思います😅
だから私は常日頃からあえて悪い事の想像をするようにしてます!

• 。

対処法考えるの大事ですよね…

つい恐怖のほうが勝ってあまり考えてませんでした…

私の場合、家族が事故で亡くなったらどうしよう…とかそういう感じのことなので、対処法というよりあまり考えないようにするべきかもしれませんね…

• 12月28日