※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

引越ししたいー……今の家引越してきて1年しか経ってないけど借りたとき…

引越ししたいー……
今の家引越してきて1年しか経ってないけど
借りたときはまさかその1ヶ月半後に妊娠発覚すると思わず、旦那も私もある程度我慢できるしねって安さ重視で妥協してしまったから今になって後悔がすごいー😭😭

駅、スーパーからも離れてるし
脱衣所ないし、部屋何故かすごいほこりたまりやすいし、
窓開けるとたまに下水道の匂いしてくるし
夏場キッチンに日差し差し込みすぎて暑すぎて料理なんてできたもんじゃないし、
この季節に追い炊き機能ないとちょいキツイ😭😭
ほとんどが暮らし始めてから「あぁ」ってなることばっかで、、

ただネット無料だし家賃本当やすいし、角部屋だし、
我慢はできるのかもしれないけど……
やっぱ無理ーーーーー!!!!!!!
旦那に引っ越したいって伝えても「ここで3、4年お金貯めて家買う方がいいでしょ」って言われる😭
確かにそうかもしれないけど、1.5万あげるだけでも今よりストレスフリーな暮らしできるんだよ……いや1.5高いけども……
でもあと3年も住むの……?
無理じゃない範囲なんだから引っ越したいよ……
狭いし、息子動くようになったら大変ぞ……?

コメント

まま

生まれたらお子さんと2人3.4年はきついと思います😱
子育てでさえストレスあるのに家の環境への、ストレスもあったら耐えられないと思います😭

• な

でーすーよーねー!!!!!!!!😭もう本当に!!!
    買い物行くまでも遠いし、
    2階立てで外階段でベビーカーと息子抱えて降りるのも、それぞれ下ろすのも厳しいからベビーカーも使わずだし、
    近くにギャンブルするところあって、あまり治安も良くないし😭

旦那も我が強いのでプレゼンしまくって引越しします……次こそ妥協はせぬ……

• 12月27日
  • まま

まま

2階は絶対きついです!
    買い物袋持って子供抱っこしてなんて1階でもしんどいです😱
    息子今1歳で動きまわってて家狭すぎて私もストレスで仕事復帰したら家建てる予定で我慢しようかなと思ってましたが無理すぎて来年引っ越すことになりました😂

• 12月27日
  • な

いや本当にそうです……!!!!!
    抱っこ紐して足元見えないから降りるときも登るときも躓かないか、転ばないか細心の注意払ってるのも地味に精神すり減っている……

動き回るようになったらなおさら大変ですよね!!
    私もできれば息子に対して目が余計離せなくなる前に引っ越したいし、思う存分ハイハイさせたい!!

今は隙あらば物件探しして旦那にurl送りつける毎日です🤣そろそろ引越しやさんも繁忙期迎えるし、滑り込みか、来年5月6月あたりには……したい……

• 12月27日
  • まま

まま

賃貸で引っ越すなら閑散期の5〜8月が1番いいと言われてるのでそれまでに目星あればいいですね😆

• 12月27日
  • な

6月は結婚する方多くてファミリー向けに貸し出されるやつも増えるらしく、そこを密かに狙ってます…………
    外せないものと無くてもいいものちゃんと見極めて探します😭

こんな独り言に反応してくださってありがとうございました😭

• 12月27日
  • まま

まま

値段交渉とかもしやすいみたいですしね!
    頑張っていい物件見つけてください!
    そして旦那さんすぐ折れてくれること祈ってます😂

• 12月27日
S.P.D

環境のストレスは自分のモチベーション等も変えてきます…
私がそうでした。
引っ越したらあら不思議。
心に余裕を持って育児や家事ができるようになりました。
引っ越しが全てを解決してくれました😂
旦那の会社に前借りしてした引っ越しでしたが引っ越しして正解だと思いました😭

• な

本当そうですよね!!絶対そうですよね!!!!!
    確かに引越しってなると30万とかその他もかかるけど、
    子どもも産まれたことだし心機一転!って意味でもしたい……何より遊べるスペースを作ってあげたい……

そしてできれば息子がまだ本格的に動き出す前に引越ししたい…………

• 12月27日
  • S.P.D

S.P.D

絶対にそうです!!
    引っ越す前に何度発狂してたか…😂
    旦那さんの説得頑張ってください💪🏻

• 12月27日
  • な

引っ越した後のやりくりシュミレーションと、物件いいの見つけてここぞとばかりに読ませます🤣
    がんばります!!!こんな独り言に反応していただいてありがとうございます!!

• 12月27日
  • S.P.D

S.P.D

まずはアピールからでw
    私も毎日不動産サイトみてアプリまでとってここの部屋よくない!?とかめちゃくちゃアピールしましたw

いえいえ!
    息子さんが動き回られる前に引っ越しできることを心から願っております💓
    素敵なお部屋に恵まれますように💓

• 12月27日