※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
お金・保険

イオンカードのポイントについて質問です。WAONポイントを電子マネーWAONに交換した後、商品購入時に電子マネーWAONを使用するには、別途交換が必要でしょうか?電子マネーWAONに交換した後は、商品交換のみ可能ですか?ご存知の方、教えてください。

イオンカードのポイントについて
カテゴリーこちらでいいか迷いましたが、
分かる方教えて頂きたいです。

イオン スクエアメンバーにログインして、
買い物等で貯まっていたときめきポイントをWAONポイントに交換しました。
その後気づいたんですが、WAONポイントと、
電子マネーWAONがあって。
私はイオン食品売り場の会計でWAON支払いがしたかったのですが、その場合は電子マネーWAONに交換しないといけなかったのでしょうか。
1度ときめきポイントをWAONポイントに交換したので、
電子マネーWAONにはもうならないのでしょうか?
電子マネーWAONにならないのなら、WAONポイントは商品交換するしかありませんか?

自分でも調べてみたのですが、なかなかヒットせず。
分かる方、教えて下さいー‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

WAONポイントはレジでポイントを使って支払いも出来ます😊それが面倒なら端末でWAONポイントを電子マネーWAONに交換すれば普通に使えます。
私はイオンでWAONポイントで買うと20%WAONポイント還元中などに使うと得なのであえて電子マネーには換えないです。

• 3人目ママ

3人目ママ

電子マネーWAONではなく、
    ただのWAONポイントでも支払いできるんですか‼︎
    なかなか使い方が難しく、
    ネットでも色々と調べたんですが、
    WAONポイントでも支払い出来るのなら、電子マネーWAONとの違いは何なんでしょう。。。
    同じ様な質問もあるのですが、
    なかなか理解できず泣

今日の朝WAONポイントに交換申請したので明日にでもWAONステーションでポイント確認してみようと思ってます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン系列でならWAONポイントでも大丈夫です😄ですが、それが面倒なら端末で交換してしまった方がWAONを使える場所でならどこでも使えます。
    WAONポイントはWAONのポイント、電子マネーWAONポイントはWAONカードにお金をチャージしたのと同じ扱いなのでWAONが使える所ではどこでも使えます。
    交換申請して使えるまでは少し時間がかかったような気がします💦

• 12月27日
  • 3人目ママ

3人目ママ

電子マネーWAONの方が使えるお店が多くなるけど、
    WAONポイントはWAONポイントが貯まったり使えるお店が制限されると言う事かな。。。
    ネットには翌日3時を過ぎると反映されるような事が書いてあったので、本日金曜の夜中3時になれば反映されるかな、スクエアメンバーログインして朝にでも確認してみますね(^^)

WAONポイントに交換したので、商品交換しかないかな。。。と半ば諦めていたので詳しく説明して頂き安心しました‼︎
    WAONポイントでも使えるお店、イオンの食品売り場ならそのままポイントで支払いできるのですね‼︎
    良かったです〜〜

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONポイントはイオン系列のお店が付与しているポイントなのでイオン系列でしか使えないのだと思います😉
    例えば薬局独自のポイントカードで貯めたポイントはその薬局でしか使えないのと同じです。電子マネーWAONポイントはその独自のポイントをお金に替えたような物なのでどこでも使えます。

• 12月27日
  • 3人目ママ

3人目ママ

そう言う事ですね‼︎
    ありがとうございます‼︎
    交換申請やら、ステーション受け取りやら、理解して慣れるまで頑張ります笑
    沢山教えて頂きありがとうございました😊😊

• 12月27日