※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ファッション・コスメ

この間まで下地はファンケルのスキンケアベースブライトアップとリキッ…

この間まで下地はファンケルのスキンケアベースブライトアップとリキッドファンデーションその上にお粉を使用していましたが、最近ツヤ肌になりたくて新しいものを探しています。
色々調べたところクッションファンデーションが気になっています。
使用感は厚塗り感があるのと匂いがきついものが苦手で、肌質は普通肌だと思います。鼻の辺りが時間が経つとテカリます。
おすすめのクッションファンデーションとメリットデメリットを教えてください!
下地もお気に入りの物があれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

マキアージュのジェリーファンデ使ってます!
厚塗り感もなくカバー力もそこそこあって、気に入ってます👍薄くを何回も重ね付けするとカバーされるのに、ナチュラルでした👍

眉と鼻の周りだけコフレドールのルースパウダー少しはたいてます。

エリクシールのつや玉ファンデも使いましたが、マキアージュのが良かったです😂

下地は迷走中でとりあえずセザンヌ使ってます笑

• おみ

おみ

とりあえずで今マキアージュのBBとパウダーを鼻周りにだけ使ってます!
    失敗が嫌で迷いすぎてなかなか買えず、、😂
    ジュエリーファンデと艶玉ファンでもどちらも気になっていたので参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ミロ

クッションファンデは使った事無いんですが、
下地はクレドポーの物を使ってます😊もはや、これだけでも肌のトーンが整うので、ファンデは使ってないです♪下地塗ってルーズパウダーポンポンってする位でカバーされるし、お気に入りです♪

• おみ

おみ

そういったものが理想です!!今BBを使っているのですが、時間が経つとくすんでくるのが気になってて😭
    買い物に行くので見てこようと思います😆
    ありがとうございます!

• 12月27日

ファンケルのbbクッションファンデーションは上からお粉はたかなくていいので自然な艶肌になりますよ!
ベタベタしなくておすすめです☺️
SPF50だけど肌に優しいです✨

退会ユーザー

あとラロッシュポゼのSPF50の日焼け止めクリームもトーンが明るくなって上からファンデーションつけても透明感でます!

• 12月27日