※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

38週の妊婦で、へその緒が首に巻いていることが心配です。無事に生まれた経験のある方いますか?

38週の妊婦です!
前検診でエコーみたらへその緒が首に巻いてると言われました!
先生は大丈夫って言ってたのですが、正直心配です!
へその緒巻いてた赤ちゃん無事に生まれてきてくれた方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

1周ですが、うちの娘は巻きついてました😅

なんの問題もなく産まれてきましたよー👍
よくある事らしいですし、1周くらいなら大して問題ないみたいですよー!
心配しなくて良いって医師に言われてたので気にしませんでした!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!
    1周かわわからなかったのですが、無事に出産なさってるとお聞きし少し安心しました😭

• 12月26日
もふもふわんこず

私自身が、臍の緒三重巻きで産まれたそうです😂
無事でしたよー👍

なー

ウチは2周巻いてましたが無事に産まれましたよ〜🙌🙌

ままり

お友達の赤ちゃんがへその緒が首に巻きついてる状態だったのですが何事もなく産まれてきてくれたみたいですよ😭

うーちゃんママさんの赤ちゃん無事に産まれてきてくれますように👶🏻✨

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます😊
    皆さんの安心した無事に生まれたとお聞きし安心しました☺️💓

• 12月26日
R✕2mama ♡

2周巻き付いてました😱
逆子だったので帝王切開でしたが、私はエコーで巻き付いてるの分からなかったです😵
赤ちゃんがあんまり動くと余計巻き付いてたかも…と言われた時はゾッとしました😱
左右の向きは変わるものの、うちの子は上下が1度も変わらず左肋骨のあたりが頭のまま、帝王切開になりました😱
もともと切迫早産だったので、逆子体操も禁止でしたが、赤ちゃん動くと危ないんだなーって思いました💨
動いてほどけることもあると思いますが✨
こればかりは分からないですよね💦💦
無事に生まれますように❣️

mimi

私も昨日の健診でへその緒が2周首に巻きついてると言われ、同じく不安になってました😭

胎動もなんとなく少なくなった?!とか週数によるものでも不安になってしまいますよね😣