※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で昼寝2時間しているので、夜中々寝ません。下の子3ヶ月がいて、旦那が単身赴任で平日いないから1人で見ていてストレス爆発しそうです。冬休みは保育園ないし昼寝させないようにすれば、夜早く寝るでしょうか?

保育園で昼寝2時間しているので、夜中々寝ません。
23時過ぎがほとんどで、下の子3ヶ月がいでその面倒も旦那が単身赴任で平日いないから1人で見ていてストレス爆発しそうです。
冬休みは保育園ないし昼寝させないようにすれば、夜早く寝ますかね?

コメント

まい

昼寝2時間寝てますが、夜もぐっすりです💦なのであまり関係ないかと😖

下手に生活リズムを変えると余計愚図る可能性もありますが、早寝を意識させる生活にはできるのかな?と思います。

上のお子さんが何歳かわかりませんが、うちは長男はお昼寝させてません!夜は布団に入ったらすぐ寝ます☺︎

ママリ

お昼寝だけで、夕方は寝ませんか?
お昼寝だけなら夕方は沢山体を動かさせて夜はもっと早く布団にいれるようにしてみてはどうですか🤔?

ねこ

何歳でどういう習慣なのかどういう手を打ってるのかわかりませんが わたしは上の子、保育園の時年長さんになるまでお昼寝タイムありましたが夜も普通に20時21時には寝てくれてたのでお布団に入って早く寝る習慣を付けてあげるといいかなと思います;;(∩´~`∩);;

🍓🍓🍓

うちの上の子は2歳になる前からお昼寝次第で夕方どんなに体を使って遊んでも23〜0時に寝る、とかしょっちゅうでしたよ。(一時保育でもそんな感じです)
お昼寝何時間寝たか?より何時に起きた?の方を重視してました。

昼寝自体はすんなり早い時間にしてるのですかね?
もし寝なくても起きていられるならお昼寝なしでも大丈夫な気がします。
うちは2歳半くらいからそんな感じです。

ただ保育園に通園してるのならば生活リズムだけは気になりますが😅

くう

お子さんの年齢にもよるかとおもいますが、

うちの上の子も保育園で2時間お昼寝するので、
夜は早くて22時就寝で、
23時まで起きていることもあります。
土日でたまにお昼寝全然しなかった時は、夜ご飯食べながら寝ました!笑

なので、お昼寝短くするのは効果的な気がします!