※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢をしています。胃腸炎の母親が病院へ連れて行くべきか悩んでいます。流行のインフルエンザも心配です。

生後8ヶ月の完ミです。
先日、私がウイルス性胃腸炎になってしまい気を付けてはいたのですが、今日から息子が下痢をするようになってしまいました。

発熱や嘔吐もなくミルクも飲みますし、離乳食も食べます、機嫌も悪くないのですがやっぱり私がウイルス性胃腸炎なのもあるので病院で見てもらった方がいいですよね?

インフルエンザも流行っているので病院に連れていくのに抵抗があり心配です。

コメント

ぽん

嘔吐や機嫌悪く、ミルクも飲まない食事も取れないとなるなら病院行くべきとは思います💦
他の風邪、ウィルス貰う方がこわいとおもいます😭

オムツの時の便の処理だけ注意してください💦
お大事にしてください😷

福まめ

先週胃腸炎なりました!
お世話するのも大変だったので、子供と二人で診てもらいましたよ!

ぶーママ

機嫌も良くていつも通りなら、病院にはいきません🐵
他の風邪なとをもらうと怖いので。。。
ですが、年末になり病院も長期間休みになるので、心配なら連れていって薬をもらっておく方が安心かもしれません。

まりか

あたしは逆で子供が胃腸炎になってあたしがうつりました💦熱や嘔吐もなく離乳食も普通に食べますが下痢が3週間ぐらい続きましたよ💦ミルク飲んだりするとすぐでるのでおしりも赤くなって可愛そうでした😭今はまだウンチが柔らかいですが下痢は落ち着いてきました😊早めに病院に行ったほうがいいと思います👍