※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共存についてアドバイスをお願いします。

猫を飼っている方に質問です。

4ヶ月の娘がそろそろ寝返りしそうなんですが、今ソファの上でオムツ替えやちょっと寝かせたりしているので危ないから床にジョイントマットを敷こうかと考えています。

しかしうちは猫が2匹いて、ジョイントマットなどはすぐに爪を研いでしまいボロボロにしてしまいます(T . T)

同じように猫を飼っていて赤ちゃんがいる方、リビングなどどのようにしているのか教えて欲しいです>_<写真などあれば参考にさせていただきたいので、もし載せていただける方いればお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

猫買ってます。
うちはジョイントマットは敷きませんでした。
うちも猫が爪とぎするので意味ないと思って。
寝かせる時は座布団敷いたりしてましたよ。
ズリバイやハイハイもジョイントマットの上以外でもし出すので意味無いかなと思ってました。
廊下まで敷いたりとかいくらお金あっても足りないなって。
うちは絨毯のみです。

• chii

chii

ですよね、、
    ほんとすぐにボロボロにされて困ってます(T . T)カーペットでいいかもしれませんね!

• 5月8日
is 母 (´・ω・`)

我が家も猫を飼っていて
ジョイントマットはすぐ
ボロボロになってしまいます(TT)
ちゃんと爪研ぎ用意してあげてるのに…もう😠💨

画像は拾ったものですが…
うちはこんなかんじで
タイルカーペットひいてます☺🎶
汚れたりしたら1枚1枚はがせて洗えるので便利ですよ😊♥
耐久性や持久力を考えると¥少ししますがタイルカーペットがオススメです( v^-゜)♪

• chii

chii

うちもそうです!買った爪とぎよりも、何故かソファーやジョイントマットなどで爪を研ぎます(T . T)
    いいですね!どうせすぐ汚れるので、はがせて洗えるのは便利そう♪大変参考になりました*\(^o^)/*

• 5月8日