※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが三回食で、便が水っぽくなり、オムツかぶれもひどいです。離乳食が合っていない可能性があります。離乳食の段階を戻したり減らしたりしてもいいでしょうか。

生後10ヶ月、三回食です。
1週間ほど、便が水っぽいような気がします。
三回食を始めた頃は1日1回〜2回、茶色くて柔らかくても形のある健康そうな便だったんですが、今は食後必ず、少し黄色っぽくて水っぽい便が出ます。
オムツかぶれもひどいです。

機嫌もいいし食欲もあり、気にしてませんでしたが、長く続いてきて、受診しようか迷ってます。
それとも、離乳食が合ってないんでしょうか。
ヨーグルトや果物なども、結構食べてて、それがよくないんでしょうか、、、。

こんな時は離乳食の段階を少し戻したり、減らしたりしてもいいのでしょうか。

教えてください。

コメント

はじめてのままり

下痢ですかね?
おむつかぶれもひどいとなると
一度受信した方がいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

消化の良いものをあげた方がいいのかなぁと、量は食べるなら普段と変わらずでいいと思います。

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

やっばり、受診してみた方がいいですよね、、、明日で病院しばらく閉まるし、行ってみようかなと思います。ありがとうございます。

• 12月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもつい最近まで、下痢で2週間続きました。おむつかぶれがあまりにもかわいそすぎて😨💧ちょっと様子見で1.2日いかなかったんですが、お尻ひどくなってしまって、、、。年末年始といけなくなる前に、、💦
    早く良くなりますように💪

• 12月26日
のん

息子も最近、4日くらい便の回数が増えて黄色っぽくなったので受診しました😢
整腸剤貰って4日で治りました😓
結構長いので受診した方がいいと思います😭
オムツかぶれもついでに見て貰えますし☺️👍

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    もっと早く行ってあげればよかったです💦異変に気付いても、熱とかない限り病院まで考え行きませんでした。
    でも整腸剤で治るならいいですね!行ってみます!

• 12月26日
もちゃ

オムツかぶれがひどくなると、痛くて出すときに泣いたり、痛みからうんちを我慢してしまったりすることがあるみたいなので、もっとひどくなってしまう前に受診した方が年末年始、安心かと思います(^^)

• ゆう

ゆう

赤ちゃんでも我慢したりするんですね💦今日受診してみます。ありがとうございます☺️

• 12月27日
あー

うちの子も同じ感じでした!
受診して お腹の調子などもみてもらい安心しました。
オムツかぶれ、おしりふきを使うとなったので コットンをお湯でたっぷりめに濡らして使ってあげると刺激が少ないのか治りました!
赤くなっちゃって可哀想ですよね。。早く治りますように…!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。とりあえず、様子見で大丈夫と言われました!
    おしりのふきかたもちょっと変えてあげようと思います^_^

• 12月27日
オサ

年末年始の休みに入るので受診しといた方が安心かもしれませんね。

子供は一度下痢をするとお腹が正常になるまでに2週間かかるらしいので下痢や軟便が2週間くらい続く事がよくありますよ。

うちの子も下痢が長く続いて病院へ行ってもなかなか良くならず、いろいろ調べて2週間って情報を見つけて様子を見てたら本当に2週間で良くなりました(^O^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    様子見で大丈夫と言われました。
    時間かかるんですね💦消化に良さそうな離乳食続けて長い目でみてこうと思います^_^

• 12月27日