※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなめろ♡
妊娠・出産

36週の初マタです。前駆陣痛の間隔や痛みの強さが不規則で、計っていません。みなさんの経験を教えてください。

36週の初マタです!
旦那に前駆陣痛でもとにかく
ちゃんと時間計って!!
と言われます。
心配してくれるのは嬉しいけど
前駆陣痛らしき痛みは
ずーっと痛かったり、
本当2.3秒の痛みだったり、と
不規則過ぎて本陣痛には
繋がらないと思い
いつも計っていません。
みなさん前駆陣痛って
どのくらいの間隔できてました?
また痛みの強さとか
どれくらいでしたか?
私はチクチクっと一瞬の痛みや
子宮を握られるような
結構うーっとなるような痛みなど
さまざま感じてます。

コメント

yuna*mama

私は2人目の時初めて前駆陣痛を感じて参考になるかわかりませんが...
夜中に10分〜7分間隔で痛みがきてるけどなんだかまばらで痛みを感じる時間も短く、痛みもんー?こんな弱かったけって感じであー、これが前駆陣痛ってやつね。と本陣痛を経験してたから分かったのかもしれませんが結構すぐ気がつきました。
そして痛みの間隔もほっといたら
遠のいていって気がついたら寝てましたw
陣痛だと我慢だんだんと痛くて出来なくなるんでしばらくしても我慢出来るようなら前駆陣痛、もしくはまだお産までは遠く病院行く程ではないのかな?と思います。
痛みはキューっと子宮が伸縮してお腹が固くなる感じでした(*_*)

a-mama

私も今日から36週になりました(°▽°)
1人目の時も前駆陣痛あったんでしょうが忘れてしまって(;・∀・)
でも測ったりはしなかったですね。
今回も前駆陣痛らしき痛みが夜中にありまして、この前は1時間ほど続いて焦りましたが、張りどめ飲んだら治まりました。
本陣痛だと本当に規則的になってくのでわかるかなと思います(´∀`)