※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

自然陣痛と促進剤での陣痛の痛みの違いや、前回の出産経験から自然陣痛への不安について相談です。

自然陣痛でのお産と促進剤でのお産はやはり明らかに陣痛の痛さ違いますか!?
長男、次男を計画分娩(促進剤)で出産してるので自然陣痛がどんな感じなのか気になります。
又、上二人の時は促進剤使用していても子宮口9センチまでは楽勝で友達と電話をしていたくらい痛みに強く、長男3時間次男1時間半で出産してるため自然陣痛でちゃんと気づけて病院まで間に合うかとても心配です。病院までは車で40分近くかかります!!

コメント

ミルキー

促進剤の方が痛かったし
記憶っていうか、余裕なかったです笑
2人目は自然だったけど
ちゃんと、覚えてるし
1人目よりかは 全然余裕でした!

• 。

自然陣痛なん分間隔間隔で気づきましたか!?

• 12月26日
  • ミルキー

ミルキー

1人目は予定日超過のため
    促進剤だったので
    なん分間隔で気づいたとかではなかっです☺️

2人目は 破水からだったので
    なん分間隔で気づいたーって言うよりも 病院でモニターつけて
    微弱陣痛来ているね!って言われて とりあえず陣痛来てるんだ。って感じでした!

• 12月27日
  • 。

この投稿した後に破水して今病院です、、陣痛来てますがだいぶ促進剤より楽な印象です!!

• 12月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は朝4時に破水した時点で陣痛始まって子宮口3センチ、お昼に8センチで助産師さんから旦那さん仕事終わってからじゃ間に合わないかも!順調すぎるから自然で行こう!って言われた途端に子宮口開かなくなって16時から促進剤、産まれたの日付変わって午前2時でした😂

ちなみに旦那の職場から病院は1時間はかかりそうです🤔

• 。

やはり促進剤入れてからの方が痛かったですか!?

• 12月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

陣痛の波が頻繁になって確かに痛みも強くなりました!それでも、あぁー確かに痛いわーってボソッと言うくらいでした😳

• 12月27日
sk.

促進剤を入れる前の記憶は途切れ途切れあっても入れた後の記憶は一切ないので多分相当痛くて殆ど気絶していたんだと思います、、

ほのほのまま

1人目自然陣痛でしたが、途中微弱陣痛になり、促進剤使いました。出産までに時間がかかり、体力消耗していたからか、痛すぎたからか、途中記憶がありません。
2人目は自然陣痛で、促進剤に比べると痛みはマシでした。
促進剤は一気に痛みが増したので、体と心が追い付かず、痛すぎました(ToT)