※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期を乗り越えようとしているけど、毎日旦那が帰る直前や1日の終わりに怒り爆発してしまう悩み。どうして最後まで我慢できないのか。

イヤイヤ期を悪化させないように怒らず笑顔で過ごそうと頑張ってるのに、旦那が帰ってくる直前とか1日の終わりとか、あと少しってところで毎日爆発してしまいます。
さっきもかなり怒鳴り散らしてしまって、悲しそうにしてました。
なんで最後まで抑えられないんだろう…ここまでやったのに。

コメント

そあのあママ

わかります!!!
私の息子も絶賛イヤイヤ期です!なるべく怒らずにって思っててても、息子はヘラヘラしてるし、結局怒っちゃいますが😂なんで、いつも寝る前に抱きしめて大好きだよ❤️って言ってます🥰

• ママリ

ママリ

ヘラヘラしますよね!何が正解なのかわかりません😢
    下の子抱っこしてたらいつのまにか寝ててすごい可哀想なことしちゃいました😭
    明日大好きたくさん伝えます!

• 12月26日
むっち

私もたった今同じ状況でした😢

今日は私と下の子の体調が良くなく、旦那が帰ってくるまで待ってる時間が苦痛で仕方なかったです😞

上の子も遊んで欲しいのに思うように遊んでもらえないことにストレスが溜まっていたようで下の子に意地悪をしてみたり私にちょっかいを出してみたり。
仏の顔も三度までではないですが私も冷たく言い放ってしまい、しょんぼり😞

旦那が帰宅後も嬉しさから調子に乗り、怒られ、ストレスを爆発させるかのように泣き叫んでいました💔

普段もママよりパパと言った感じで室内で私といる時と旦那といる時だと言葉数、表情が違います🤦‍♀️

下の子が産まれてからきっと私がこうさせちゃったんだなと毎日反省ですがもっと心穏やかに過ごしたいですよね😢

• ママリ

ママリ

体調が悪いと大変さ倍増ですよね💦お疲れ様です😭

私もです!最後は怒る気力もなくなって冷たく無視しちゃって
    泣きそうな声で話しかけられました😭
    本当に毎日反省してます😔

• 12月26日
櫻子

私も今同じような感じで落ち込んでます…😭

生理前でイライラ抑えられません。。