※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた方が、ルティナス膣錠の使用方法について不安を感じています。28個処方されたが、使用は9日の朝までなのか疑問。クリニック休みで聞けず、年明けに電話で確認した方が良いでしょうか。

体外受精をして、今日判定日で陽性をもらいました。経験者さんにお伺いしたいです。
今日追加で貰ったルティナス膣錠の数が合ってるか不安になってきました💦

今回自然周期で移植しました。排卵が確認された日にルティナス膣錠を1回。そこから1日朝晩2回、今日の判定日の朝までの分処方されました。今日、医師からは28個ルティナス膣錠を処方されましたが、今日の夜も使うので9日の朝まで使う計算になります。
そんな中途半端なことありますか?っていう疑問です笑。
1日2回なんだから、出すなら使用する最終日の夜までじゃないの?っていう…。
ルティナス膣錠ってこんな感じなんですかね?
クリニックが年末年始の休みに入ったので聞けず…。
年明けに電話で聞いたほうがいいでしょうか?

説明がわかりづらくすみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

次の診察日はいつなんですか??

私は10週までルティナス処方されてたのですが、いつまで使う予定とか聞きましたか?

私は10週分一気に貰わず次の診察に間に合う分づつ処方されてました💡

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!

次の診察は8日の夕方です!
    なので診察日までの分は足りています…この日血液検査すると聞きました、それで問題なければ卒業とのことです(>_<)
    いつまで、とは言われず2週間追加、と言われたような…陽性判定で頭真っ白になっていたかもしれません😞

前回も、次の診察まで(判定日の朝)処方されたので、そういう意味では今回も次の診察までは足ります。
    足りてる分には気にせず言われた通り使用して、次の診察の時に聞けばいいんですかね😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察で足りているのならあえて全て処方しないんだと思います💡
    嫌な話になりますが、もし、途中で妊娠が終わってしまってもお金の負担がかからないようにしてるんだと思います💦
    ルティナス高いですからね😅

私も一度流産したことありますが、3本くらい余っただけで済みました。
    次の移植の時に余ってる事を告げて今回はぴったり終わるように調整してもらいましたよ💡

次回の診察で卒業なら、いつまで使用するのかその時聞いて数の確認したんで大丈夫だと思います😊

• 12月26日
  • のらのら

のらのら

そういうことなんですね…!!すごい理解できました😢
    ありがとうございます(>_<)
    次の診察の8日が、妊娠5週くらいに当てはまると思うんですが、それで問題なければ診察終わりと言われた気がして…。まだ心拍確認できないのに、早すぎますよね?😵

何度も質問ごめんなさい(>_<)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに卒業早いですね😅

私も自然周期で移植したことありますが、10週まではここのクリニックに通っていただきます。って言われました…😅

でも、今回はハイリスクになったので8週で卒業して大学病院を紹介されました💡
    ルティナスは大学病院に通いながら10週まで使ってました💡

卒業が早いのはのらのらさんが優良妊婦さんだからですかね🤔??

• 12月26日
  • のらのら

のらのら

ですよね、クリニックの受付の方に心拍確認まですると聞いたことがあるので、おかしいなと思うんですよね…。5週の終わりくらいではあるんですが…。しかも次までに産院決めといてと言われて💦決めないと紹介状自費になるらしく😵
    そんなまだ初期も初期なのに、産院決めなきゃいけないの?って感じでびっくりです。

うーん…今日は頭真っ白だったので自分が聞いたことがなんだか自信がないです😓
    まぁ本当に次で卒業かは次の診察でわかることなので大人しく膣錠使用して過ごすとします😂😂

はじめてのママリ🔰さんは今お腹に赤ちゃんがいるんですね💕💕
    無事にご出産されますように祈ります☺️✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!産院ももう決めなきゃいけないんですか!?
    めっちゃ焦らせる病院ですね😅

そこのクリニックは他の方もそうなんですかね??
    患者さんが多いから陽性が出たら即転院!とかなんですかね🤔?

ありがとうございます♥️
    そうなんです!
    5年かかってやっと妊娠しました😅
    寒い日が続いてるのでお互い体に気をつけて過ごしましょ♥️

• 12月26日
  • のらのら

のらのら

そうなんです、早すぎますよね⁈他の患者さんどうなんでしょう…先生の腕は確かだし信頼はしてるのでもう少し今の先生にみてもらいたいです(>_<)患者さんが多いのは間違いないです、先生一人なので朝は採卵やらで忙しそうです😂
    5年ですか、私も望みだしてから4年経ってます😅来月で結婚して丸5年です☺️なんだか似てて嬉しいです💕
    本当、体第一で過ごしましょうね!
    とっても勉強になるご意見たくさんいただけて有難うございました🙇‍♀️💖

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

次の予約はいつですか?9日とか、それより前ならその処方もあり得そうな気がします。不妊治療なさったクリニック、緊急連絡先とかないですか?私が通っていたところは夜間休日連絡先がありまして、何かあったらこちらにと言われていました。なければ、残っているのを予定通りに使用して、年明けに聞かれたら良いかと思います。

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!
    次は8日に診察です✨次の診察まで足りるようにしてるってことですよね(>_<)
    緊急連絡先ないんですよ😢😢年末年始何もないことを祈るばかりです😓

• 12月26日