※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

(経験された方アドバイスいただきたいです。)上の住人の騒音被害につい…

長文失礼します。
(経験された方アドバイスいただきたいです。)
上の住人の騒音被害についてです。
今新築のアパートに住んでおり、
上の住人は私の家族が引っ越しをして半年後ぐらいに
こしてきました、
まずご夫婦で越してきたのですが、真夜中2時ごろに
え、殺し合いしてる?
ってレベルの怒鳴り声ガラスが割れる音がして、
警察に言おうと思ったのですが、
とりあえず様子を見ました。旦那さんは多分株主で
一日中家にいて奥さんが外に働きに出ているご様子
株が上がったら、お金下ろしてくると
テンションぶち上げで外に出て行きます。
このことがわかるのは窓を閉めてても声が大きくて丸聞こえなんです😣

そして最近いつの間にか
小学生の子供が一緒に住み始めてて、
その子が外で硬いボールを私の家の車に何回かぶつけていて、流石に管理人さんに言ったのですが、そこでは直ぐに対応してくれました。

ですが、もう毎日夜中の1時ごろまで子供を遊ばせていて
全く寝れません😭 壁を叩くと治りますが、叩かなくてもわかってよって思います。朝は5時ごろから、ドタバタうるさいし、親は夜中でも子供と一緒に出かけて行きます

妊娠中なのでもう頭がおかしくなりそうです。

3年後には実家に引っ越す予定はあります。

子供が6月に生まれるから泣き声で言われたら
と思うと、、

私の旦那は寝たら起きないタイプなのでいいのですが
私は2時〜4時の間しか寝付けなくて頭おかしくなりそうです。

不動産に話をもう一度するか
警察に相談するか
悩んでおります。

とりあえず朝から夜中の12時までは我慢してます
それでもうるさかったら、壁を叩いてしまいます🥺

何かいいアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

みーちゃん。

大事な時に頭おかしくなりますよね…
私だったら、本人に言いに行きますが何かあっても困るので不動産にもう一度話をして
自分の旦那にも話をしてから実家に帰ります。

大事な時に苦しめられたら
嫌ですから。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お優しいコメントありがとうございます😭私に何かあってもいいけれど、産まれてくる子供に何かあったらやなので動けずにいました😢不動産に相談してみたいと思います🙇‍♀️

    • 12月26日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    負けちゃダメですよ😌

    • 12月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます☺️
    負けずに頑張ります🙇‍♀️💓

    • 12月26日
すみれ

めちゃくちゃ迷惑ですね😥
そして 騒音ももちろんですが
夜中に小学生を連れ出したり
色々と非常識すぎると思いました…
途中から子供が来たとなると
何か 訳あり?というか 変わってる
というか…あまり 関わりたくない
感じがするので 私なら不動産に
とりあえず事情を話して、それで
解決しなかったら警察に相談させて
もらいます。
妊娠中ということで あまりストレスを
ためないで、難しいかもしれませんが
なるべくお身体休ませて下さいね😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お優しいコメントありがとうございます😭
    多分訳ありなのかなって私も思います💦子供は親のことお前って呼んでて、あーこれは親に言ってもダメかなって思って、私は嫌だけど壁を叩くしかなくて、旦那はあまりにもうるさすぎたら、上の人と話し合うって言ってくれました😭それだけで私は泣きそうになりました😭
    せっかくつわりが治ったのにイライラが収まらずにいました🥺

    • 12月26日
みち

逆にうるさいから、こっちが夜泣きしても気づかなさそうだし

考えようによっては、いいかもしれません

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    たしかに!!気付かなそうですよね😂
    むしろ、あなた達がうるさいからって言えそうですね☺️👍

    • 12月26日
🍨ハーゲンダッツん🍨

危険な人達ですね😭💦💦
きっと常識が通じる人じゃないと思うし、昨今隣人トラブルで殺人とかもあるし…とにかく頭おかしい人が多いので、3年後に実家じゃなく、実家とご主人に相談して他に引っ越すか、実家に行けませんかね!?

心配です😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね😢常識無いと思います💦本当は今すぐ実家で住みたいのですが、私たち夫婦で実家をプチリフォームしてあげたくて今お金を貯めてる最中で、私は神奈川県で実家が秋田県なので今すぐこせたらいいのですが😣

    上の方がいなくなってくれるのが1番ありがたいのですが、
    とりあえず不動産に相談してみます😣

    • 12月26日