※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お仕事

仕事と育児で限界を感じ、産休を早めに取るべきか悩んでいます。無理のボーダーが難しいと感じています。

36wいっぱいまで仕事するつもりでした。事務です。

代わりの人が居ないし、早くから休みたいって言いづらくて、時短といえども、子育てしながら体力的にも毎日ギリギリでやってました。なんとかなってました。

けどやっぱり身体が悲鳴あげた。ひどい風邪。。

平日は仕事と家事と育児、土日も主人は仕事のため一人で子供見てました。後追いするし一人遊びもあまりしてくれないから、土日の方が疲労困憊してたくらいです。

無理しないで、なんて言葉、子育てには通用しないですよね。毎日無理しかしてない。
仕事だって繁忙期ならみんな無理してる。

無理のボーダーって難しいですね😭😭😭

嫌な顔されても、早く産休入ればよかったかな。。

コメント

ぷーさん

36wで上の子みながら仕事しながらはキツいですよね😭
私も同じような月齢差ですが、
1人目の育休の後、2人目の産休まで仕事休んでそのまま産休に入りました( ˘ω˘ )
休みやすい環境整えて欲しいですよね😭💦
無理せざるを得ない状況かもですが、お体にお気をつけください😣😣

妊娠中って
自分が何週まで働けるか
全く検討つかないですよね🤔

私は34wまで介護の仕事してから産休入りましたが

ほぼ見守り介助、サポート的な感じだったので
産休まだ入らなくてもいけそうな感じでしたが
今さら機嫌伸ばせないのでそのまま産休はいりました

今36wとのことで
産休も目前なのでしょうか?

頑張ってますね✨
産休入ったらゆっくりできる事を願ってます

頑張って働いてる分
安産だといいですね♪

aym617

36週までお仕事お疲れ様です😣💦

上の子の月齢、下の子の週数近くて、性別まで一緒でびっくりしてついコメントしちゃいました😳✨

私は有休使って今回32週で産休入りましたが立ち仕事だしお腹張りやすい体質なのでそれでも結構しんどかったです💦

けど仕事よりも正直上の子一人で見る方が大変ですよね💦平日はありがたいことに保育園元気に行ってくれてるから一人で見るのは主人仕事の土曜だけですが週一でも大変ーって思ってました💦平日のんびりさせてもらってる分土曜日は全然頑張れてます!
保育園もなく上の子見ながら妊娠されてるお母さん達ほんと尊敬します💦

出産してからもバタバタするでしょうし、赤ちゃんにはもう少しお腹にいてもらって年末年始少しでもゆっくりできるといいですね😣‼︎
まずは風邪が早く治りますように🙏✨