※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

妊娠検査薬を使用し、陽性か蒸発線か不安ですか?結果判定は10分以内に行い、その後は無効です。15分後の線は蒸発線かもしれません。

妊娠検査薬についてです。

生理予定日1〜2日後で、フライングで検査をしてしまいました。
すっかり使い方を忘れて時計を見ずに使ってしまったのですが、
陽性の場合、尿をかけてからすぐに線が出ますよね?

10分以上経ってからは判定しないでくださいと書いてあるのですが、数分の時に見えるか見えないかわからない(見えたらいいのにという願望のせい?)感じで、15分経った頃には薄く線が見えるのですが、これは陽性ではなくて蒸発線というものなのでしょうか??

コメント

もな👠

使った検査薬はクリアブルーとかですか?
ドゥーテストで蒸発線はあんまりきかないです……

• stitch

stitch

ピーチェックという検査薬です。しかも、投稿後に見ると、使用期限が切れていました…( ;∀;)

• 12月26日
  • stitch

stitch

コメントありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

1人目の時フライングしたら、同じような感じで線出ました。私は結果陽性でした。
妊娠してなかったときは、何分たっても真っ白のままでしたよ😂

• stitch

stitch

そうなんですね!あまりに薄すぎて、目の錯覚かな?!という感じで、フライングの代償だなと思っていたのですが、ゆっぴーさんがこんな感じで妊娠されてたとのこと、希望が持てます!

ただ…投稿後に見ると、使用期限が切れていました。。妊活を解禁したばかりで、完全に準備不足ですね。。。

• 12月26日
シズル

私生理予定日1週間前以上にフライングで検査した時、五分後ぐらいにめっちゃ薄くですけど線出ました!

• stitch

stitch

生理予定日1週間以上前でも薄く出るんですね。生理予定日にはなってるのに薄いので、私の場合は違うのかもしれませんね💦

• 12月26日