※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食について相談です。食事が難しく、体重も心配。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の子の離乳食について相談させてください。

5ヶ月から初めて今一応2回食ですが、ほぼ食べれていません(;_;
食材自体は色々試して20種くらいはクリアしています。

今は食パンを自分の手で握って食べる以外はほぼ拒否です。食パンをそのまま20g程度です。
パン粥やフレンチトーストなどはダメでした。

スプーンを口に持っていくだけで払いのけたりします。
スプーン自体は嫌いでないようで自分で持ってカミカミはします。
手づかみが、好きなので栄養士さんにオススメしてもらったおやきやナゲットなど作ってみましたが、さすがに硬さがまだ早かったのか少し手をつけてすぐ辞めてしまいます。

体重も成長曲線下線ギリギリで、どうしていいものかと困っています。
同じような子育てた方や、何か良い案があれば小さなことでも良いで教えてください(>人<;)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

スプーンじゃなくて、お箸であげてもダメですかね・・・?食べさせにくいんですけど・・・うちの子はスプーン嫌がっても箸だと食べる時ありました☺️

• ママ

ママ

ハシ考えたことなかったです!!
    早速やってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 12月26日