※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんを完全ミルクで育てたい方が、授乳間隔以外に泣いた場合の対処法について相談しています。現在は母乳もあるが、ミルクメインに移行したいとのこと。母乳が出なくなった場合の赤ちゃんの対処法についてアドバイスを求めています。

生後11日の子がいます。
完全ミルクで育ててる方いますか?
いらっしゃったら、
授乳間隔の2~3時間以外に
泣いたりした場合は
どのように対応していますか???


私は母乳は少し出るのですが、
なかなかコツが掴めずに
できたらミルクメインの育児にしたいです。
今は3時間以内で泣いてしまった時は
おっぱいをくわえさせたりできますが、
完全ミルクになって母乳が
出なくなった時に赤ちゃんが
泣いてしまったら対処法が分かりません。


よければ意見の方お願いします。

コメント

とまと

その頃、すでに完ミでしたが、抱っこゆらゆらで時間稼ぎでした!

  • HaRu

    HaRu

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり抱っこなどしか
    対応しきれないですよね😂

    • 12月26日
梅ちゃん

新生児期はひたすら抱っこで耐えました🤦‍♀️。。。
1ヶ月からは、赤ちゃん用(1ヶ月からOK)の麦茶を白湯で薄めて誤魔化してます😂
美味しくないので怒りますが、
なんだかんだ50くらいは飲むので次のミルクの時間までの繋ぎには出来てます😅

  • HaRu

    HaRu

    50飲ませて泣かずに
    3時間もちますか?😂
    完ミにしたとしても
    1回のミルクは50位で
    大丈夫なんでしょうか?😵
    ちなみに今あたしは60です!

    • 12月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    次のミルクまでの3時間の間にグズったら麦茶にしてるので、実質は麦茶飲んでからは1時間くらいですかね🤔?
    一応、その間はグズらずにいてくれます😂笑
    ミルクの料は個人差もあると思いますが、うちは新生児期でも最後の方120とか飲んでましたよ🤦‍♀️笑
    あと、1日1回は麦茶じゃなくてオリゴ糖飲ませて便秘予防してます🙋‍♀️

    • 12月26日
deleted user

抱っことおしゃぶりです👍

  • HaRu

    HaRu

    おしゃぶりは1日どのくらい
    使用してますか?😂
    クセになるとか
    離してくれないなど聞いて
    まだ今は使わずに置いてあります😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中と、ミルクとミルクの間が持たない感じの時だけですね!
    でももう今は夜中もそんなに泣かないし、ミルクの間隔もあいてきたのでそろそろ卒業予定です!

    息子は新生児から使って、離乳食開始頃に辞めました!
    手や足を見つけて口に入れたり、なんでも手と口で感覚を覚えていく時期に口を塞ぐのが可哀想なので!

    癖になるのは子供ではなく、正直親です😅(笑)楽なので、つい常用しがちなんですよね。私は上の子の時は時間もあるし、なるべく昼間は抱っこしたりしてました。娘は息子から手が離せない時とかは日中も使ってました😅

    • 12月26日
  • HaRu

    HaRu

    ミルクは腹持ちがいいってのは、やはりホントなんですね😂
    3時間基本ずっと寝てくれます😔
    あまりに気持ちよさそうに
    寝てる時は4時間空けちゃう時もあります😅

    基本寝てくれるからこそ
    泣かれることに
    あまり慣れてないんですよね😂

    • 12月26日
deleted user

抱っこで時間稼いで、どうしてもの時は2時間半ぐらいであげちゃってました😢
おしゃぶりはうちの子はしてくれなかったので使ってなかったです!

  • HaRu

    HaRu

    やはり2~3時間の縛りが
    ミルクはあるので、
    そこだけが難しいところですよね😂

    • 12月26日