※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

いや~😅義母は息子に甘すぎる。甘やかしすぎる。みててイライラする。結…

いや~😅義母は息子に甘すぎる。甘やかしすぎる。みててイライラする。
結婚して同居してつくづく思う。
食べ物だって野菜嫌い魚は骨があって食べるのめんどくさい。骨とったら食べる…いい大人が魚の骨とってもらう?!
義母は小さいときからほんと食べなかったからね~で済ます。
だからあなたの息子は偏食おデブなんですよ‼
痩せたいは口だけ。
自分で行動もせず人に頼ってばっか。
休日は何もせず1日ゴロゴロ。

子供産まれても絶対育児に協力的にはなってくれない。目に見えてわかる…
表面上はやってます‼みたいな顔するけど実際はお風呂もオムツも寝かしつけも全部私だ。
産まれる前から産まれたら寝室別やで。ってゆってるし。
そりゃ仕事あるから気持ちはわかるけどはなっから言われるのはムカつく。

あ~…。妊娠中イライラよくないけどほんとイライラしちゃう…(*_*)

愚痴っちゃってごめんなさい
吐くとこなくて…

コメント

RaimU

いやー!
うちも一緒すぎてびっくりしたので
コメントさせていただきます!

うちも野菜嫌い。魚嫌い。で
旦那の家行くと一切
旦那の嫌いなものは出てこないです。
そして揚げ物や肉系ばかり出てきます。
義母も旦那も偏食オデブですw

なので家で作って出しても
俺これ嫌いやしって食べないですし
もう子供もおるからって
無理矢理食べさせます。
とりあえず1口でいいから。
一欠片でいいから食べろと。
子供も絶対真似するの分かってるので
ちゃんと食べてくれと。

なぜ義母って息子に甘いんですかね…。
見てて腹立ちます(笑)

• あや

あや

ですよね!!😅ほんと甘ちゃんでなんもできないし知識ないってか…(*_*)
    それくらいわかるでしょ?!ってのまで毎回聞いてくるしほんと何もかもお母さんにやってきてもらってるんやろな~…って思いました!

ですよね!!子供もパパだって~って言って食べなくなったり真似し出したりしますよね…(*_*)
    父親になったんだからいつまでも子供の考えでおられてもマジ困りますよね…

ほんと甘すぎる…なんかそれが当たり前みたいになっててほんと腹立ちますね…

• 5月8日
  • RaimU

RaimU

自分の子供には厳しくするつもりですが
    旦那は何もかも親頼みすぎて
    腹立ちます(笑)
    もういい大人だろ!!とw

• 5月8日
  • あや

あや

私もです!旦那みたいになってほしくないので甘やかしません!

• 5月8日
みみ☆☆☆☆

うちもです💨💨
義母が料理上手なのもありますが、旦那の好物ばかりで味付けも旦那好み…
旦那の文句や注文にもいちいち対応してていつもドン引きです😭⤵
自分なら作ってもらったものにケチつけたりしないし、弟もいますがそんなワガママ言ってなかったよぉな😣
マザコン的なところを見るとうんざりしますよね😢

• あや

あや

わかります!!
    ほんと注目つけます!(>_<)
    作ってもらっといてこれいらない。これ好きじゃない。気分じゃない。食べるおかずないからふりかけかけるみたいな…(*_*)
    それに対して義母は毎日肉料理。揚げ物。を提供
    そりゃ~太るのも当たり前でしょね。

普通ケチつけたりワガママ言わないですよ!!
    ほんと甘やかされて育ってきたんやな~ってみてて思います。
    小さい時からいい物食べてきたから口うるさいだけみたいないい方するし…
    ほんと何もかもやってきてもらってるから何もできない旦那に腹が立ちます。
    マザコンで何が悪い的な空気だされても…(*_*)
    ほんとうんざりですね…

• 5月8日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

なんか味濃いめな料理が好きで健康診断引っ掛かったらあたしのせい😱
    あなた好みにしてただけだし今まで何十年も食べてきてたのは母の料理でしょって感じです💨💨
    しかも義母も嬉しそうにワガママ聞いてるし「あの子これが好きなのよ」みたいな話も別に聞きたくない!!
    自分は息子に対して大人になったら特にサッパリ付き合ってあげようと心に誓ってます😣
    もちろん食事のワガママも許しません💣

• 5月8日
  • あや

あや

それはヒドいですよね!文句言われてあなた好みに提供しただけなのに…

わかります!!嬉しそうにワガママ聞いてる義母。
    そうそう!別に聞きたくないです!知らないし。

私も旦那みたいになってほしくないので甘やかしません!
    偏食させないよう心がけます!

• 5月8日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ほんと人のふり見て我が振り直せですよね⤴
    将来の息子の嫁さんにイヤな思いだけはさせないよぉに適度な関わりかたでいきたいです😣
    もぉ二人を見てるのもイヤですが仕方ないですよね😭⤵
    実はあたしも同居予備軍です😂
    頑張りましょう!!

• 5月8日
  • あや

あや

ほんとですね!

将来嫌な思いさせたくないです!適度に接すれる関係でありたいですね(^-^)

嫌ですね…ほんと。みててアホらしくなってきます。
    まぁおさまることは絶対ありえないので3歩ほど離れてみています。笑

同居予備軍ですか!!
    同居なったら嫌でも毎日眺めるシーンになるけど上手く流せる様にいい策見つけて乗り切るしかないです!お互い頑張りましょうね!
    同じ経験してる方がいるだけでまだ救われます!

• 5月8日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

アホらしくなりますよね😱💨
    付き合ってる時は見せなかったのに結婚したらべったりだった💦💦

あやちゃんさん同居頑張っててスゴいし感心します!!予備軍のあたしも見習って頑張ります😣

• 5月8日
  • あや

あや

ほんと…結婚してわかってあれぇ…ってなりました(^^;

その事以外は気になる時がないからなんとかやってる状況です!
    あんま気にせず流してみみさんも同居なったら頑張って下さいね(*´∀`)

• 5月9日
2B2

うちは旦那をやたら誉めます!
誉めて誉めて…
毎回帰省の度に昔の話されて…
常識に欠けてる部分があり、そんな、育て方だから斜め上な自信家に成長したきします…

息子は可愛い気持ちはわかりますが、なんかちがうんですよねー(笑)

• あや

あや

斜め上な自信家わかります!!😅
    ずれてますよね…(*_*)
    気づいてないのがみててイタい…

う~ん…可愛いからって甘ちゃんにするのは違いますよね…(*_*)⤵
    多少なり自分でできることくらい教えてほしいですよね…

• 5月9日