※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠37週1日で、赤ちゃんの体重が増えず、次回検診で誘発分娩の可能性がある。体験やバルーンの使用について教えて。

37w1dの妊婦です🤰🏻今日の検診で前回から赤ちゃんの体重が増えておらず、次回も増えていなかったら誘発分娩しましょうと言わました。

予定日は1月15日、
次回検診は1月4日、
もし誘発するなら8.9.10ら辺

体重が大きな子や予定日超過の方が誘発分娩をするイメージだったので、小さくて早まると聞いてドキドキしてます‪‪💦‬

同じような体験をした方、エピソードなどの教えてください🙇‍♀️バルーン等使うのでしょうか?

ちなみに2人目です。1人目は破水から2時間での超スピード安産でした😂

コメント

nari

息子はずっと小さいって言われ続けてたのに37週で破水、促進剤投与して24時間後に出産でした!
2500で生まれました。
今もスマートで赤ちゃんみたいなちぎりパンにならないですが元気ですよ🥰

• ままりん

ままりん

そうなんですねー💗
    入院当日に促進剤してそれから出てくるの待つしか無いって感じですか?
    医師からの提案の誘発でも料金上がりましたか?😭💰

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

37w2dで今日健診でした!
先週は2500あったのに最初測ったら2300とかで、また計り直してたら2600ちょいになりました😂❤️
この時期は計りづらくてかなり誤差が出てくるみたいですよ‼️😳
お腹が先週より出てる実感あれば大丈夫と言われました😊

• ままりん

ままりん

やっぱり誤差は出ますよね‪‪💦‬お腹が出た実感はめちゃくちゃあります!😂
    分娩同じくらいですね💗

• 12月26日
まぁこ

38週の検診で先週より100gも増えてないからもう出しちゃおうと言われてその日の午後入院、翌日朝から促進剤開始でした!

入院した日にラミナリア入れて促進剤入れる日の朝にバルーンしましたよ💦
そしてなかなか出てこず32時間半のスーパー難産&吸引分娩でした笑

産まれた子は2452gで検診で測ったよりも200g少なかったです💦

• ままりん

ままりん

その日の午後入院😳😳😳‪‪💦‬心の準備がー‪‪💦‬

ラミナリアとバルーン、痛かったですか😭?
    誘発分娩費用はかかりましたか?🥺

• 12月26日
  • まぁこ

まぁこ

朝一の検診だったので家でお昼食べて準備してきてねって感じでバタバタと不安で忙しかったです💦

ラミナリアも痛かったですがバルーンが最強に痛くて悲鳴あげました😅
    でも人によってはあまり痛くなかったと聞きますよ!
    通ってた産院は出産費用がえげつなく高いので誘発分娩費用も取られず土日の費用もなかったです!

• 12月26日
  • ままりん

ままりん

ホントそうですよね‪‪💦‬ドキドキでご飯の味分からなそう😭笑

1人目が早かったから破水から来たら痛いの少しの時間で済みそうなのに、誘発となると痛いの長引きそうで不安です😭🥶

元が高いと、何事かの時は加算されないんですね😳うちも高めなのでかからないと良いなぁ😂

• 12月26日
ぽつ

わたしも37週から38週はほとんど大きさ変わらなかったです😢病院によって誘発するかどうか違うんですね💕質問の答えになってなくてすみません😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね😳!
    私は次で決まるので3回変わらなかったらになります🤔
    お互いお正月はドキドキですね😂

• 12月26日
  • ぽつ

ぽつ

予定日通りだとお正月付近なのでほんとにドキドキです!💓頑張りましょー!😭😆

• 12月26日