※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。36週まで点滴して産むか、37週まで点滴して正産期を目指すか。36wと37wの差は大きいか。個人の選択。点滴を外すとすぐに産まれる可能性あり。

今34w4dの経産婦です。
32wより切迫早産で入院し、リトドリン点滴してます。
主治医から点滴を外す時期についてそろそろ考えておいてと言われました。
35wいっぱい点滴して36wで産まれても良い。
36wいっぱい点滴して正産期を目指す。
のどちらかだそうです。
やはり36wと37wの差は大きいのでしょうか?
ご家庭によって条件は違うと思いますが、みなさんならどうします?
ちなみに点滴切ったら多分すぐお産に繋がるだろうと予想されています😓

コメント

つるみ

わたしは35週の終わりごろに点滴少なめにしてって
36週で産まれましたが体重があったので
呼吸もちゃんとしてくれてなんともなかったですよ😊
体重が少ないなら正期産の方が安心だとは思いますが😊

  • クラッシュ

    クラッシュ

    ありがとうございます😄✨
    体重はうちも大きめと言われているので問題ないと思います😊💡
    つるさんは退院してから産気付いた感じですか?
    それとも入院中でしたか?

    • 12月26日
  • つるみ

    つるみ

    子宮頸管16ミリだし子宮口4センチ開いてたし
    張り返しで産まれるかな~と思っていましたが
    退院してその3日後に破水からの出産でした😊

    • 12月26日
  • クラッシュ

    クラッシュ

    退院してからだったのですね😄
    私は頚管18㎜で子宮口はまだ開いてないそうです💡
    上の子を動揺させない様にできたら入院中に産まれた方が良いのかなとも思いますが悩みます😄💦
    とても参考になりました❗
    ありがとうございました😊

    • 12月26日