※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について相談です。シングルベットで寝ている間、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。ファルスカのベットインベットとベビー布団、どちらがいいでしょうか?

部屋の広さ的にベビーベットは厳しいので断念。
私と旦那はシングルベットを2つ
くっつけて寝ているのですが赤ちゃんをどこに寝せればいいのか分かりません😂

ファルスカのベットインベットを見ていたのですが普通にベビー布団を買った方がいいのでしょうか?

皆さん赤ちゃんをどこのなにに寝せてますか?😅

コメント

うちも妊娠前はベッドで夫婦寝てましたが、今は布団を敷いて2枚くっつけて寝てます✨
赤ちゃん用のベビー布団も小さめのを買って、生まれたら真ん中に敷きます😊
ベッドはうちは処分しましたが、旦那さんが別室で寝る時などに使えるかな?と思いますよ😊💡

K

ベットインベット1週間くらいで結局使わなくなりました。ベットフェンスをつけて落ちないようにして自分の隣に寝せてました。

しょくぱん

うちは子供生まれる前は夫婦でダブルに寝てましたが2人目出産予定なので現在はシングルを追加して 
(夫 子 私)で寝ていました😃
掛け布団だけ子供用を買ってかけてあげています!

しょくぱん

ごめんなさい、あずきさんはベッドでしたか💦
うちは布団なので参考にならないかもしれませんね😓

まめ

シングルベッド2つ並べて片方を壁にして、子供を壁側にして3人で寝ています。
硬めのマットレスを使い、ベビー布団はなしで、子供にはブランケットをかけています。
私もベッドインベッド買おうと思っているうちに出産し買わないままでしたが、オムツ替えや寝かしつけの際に無い方が楽かも?と思い、買いませんでした。
新生児から2か月くらいまではなかなか寝なく抱っこでいたり、添い寝でくっついてた方が寝る子でした。
ベビー布団もお下がりで頂いたのですがほとんど使っていません。