※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今日から36週目に入ります。昨日、私の誕生日と結婚記念日ということも…

今日から36週目に入ります。

昨日、私の誕生日と結婚記念日ということもあり、旦那が車で約1時間半くらいの旅館を前日(昨日)に予約してくれました。

しかし、よくよく考えると、もう来週からは生産期に入り、今日から臨月にも入るので、旅行は控えた方が良いのではなかったかと、今更ながら予約後に気がつきました。

昨日から、不規則ではありますがお腹が数回張り、痛みはありません。

胎動もいつもと変わらずです。

本来、この時期の旅行なんて大丈夫なのかなんて質問をしたら、反対や控えるべきと意見をいただくかと思います…

36週目に旅行に行かれた方がいらっしゃったら、気をつけること等あれば教えてください。

予約後にかなり不安になっていますが、キャンセル料が50%以上かかってしまいますし、自己責任ではあるかと思いますが、夫婦最後の旅行を楽しみたいと思います。

ちなみに、旅館にある大浴場は避け、お部屋にある露天風呂のみの利用で、数分だけ浸かり、のぼせないようにも気をつけたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

まかろに

分娩される病院までの距離はどのくらいですか?
もし、距離がある様でしたら
近くで分娩できる産院を探しといた方が良いと思います!
母子手帳(持ち歩かれてると思いますが…)と、いつ出産になっても良いように…もし車であれば入院セットを積んで置いた方が!

安定期に旅行は済ませておきましたが…
後期入ってからはいつ何が起きても良いように、持ち物&心構え(陣痛や破水した時のシュミレーション)してました!
旦那様にもそういう時期と理解してもらい、何かあった時は病院との距離考え…いつでもすぐ引き返す気持ちで行かないと!ってことをよぉーく言っておいた方が良いかとww

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

やはり、後期の旅行なんて考えられませんよね。
    何故私も何も言わなかったのかと後悔しています。

分娩予定の病院は、自宅から近い方なので、1時間半くらいかかってしまいます。

1時間半くらいなら戻ってこれるかなという思いもありますが、何があるか分からないので、念のため入院セットも持って行こうと思います!

恐らく旦那は36w0dでは流石に産まれないだろうと安易に思ってしまっているかもしれません。

その気でいる私自身にも問題があるかと思いますが…

旅館に着いたら何処か行く訳でもないので、お部屋でゆっくり過ごしたいと思います!!

アドバイスありがとうございました|-|

• 5月8日
  • まかろに

まかろに

男の人の危機感?って不思議ですよね(^ ^)笑
    私の旦那は
    予定日当日には絶対産まれない←
    何故か自信満々で飲み行ってました(^ ^)笑
    車出す係(陣痛タクシーも登録してましたが)だったのに。

陣痛から来たら
    初産なら1時間半…充分な時間かもしれませんが、
    万が一破水が先だった場合のことも想定しておいた方が(^ ^)
    (陣痛先だったので破水〜の場合どうなるか分かりませんが…)
    産院では極力動かず病院に向かうこと!って言われてたので(^ ^)

• 5月8日
  • ままり

ままり

旦那さん、凄いですね!笑

今のところ問題なく過ごせています♡
    明日は検診があるので、このまま順調にいけるといいですが|-|

気にしすぎも良くないので、ゆっくり過ごしたいと思います♡

• 5月8日
ジャンジャン🐻

36週でのんきにディズニーランド行ってましたw

1時間半くらいの距離です^ - ^

休んでも張りがひかない、いつもとなにか違うと感じたらすぐに帰るつもりで強行突破しました(^^;;

夜用のナプキン、バスタオル、入院準備は車につんでいきましたよ^ - ^

• ままり

ままり

それも凄いですね!笑

念のため、私も車の中に準備をしてきました!

お返事ありがとうございました♡

• 5月8日
いぬがお

1時間半くらいの距離なら何とかなるような気もしますが、どういうふうにお産が始まるか分からないですからね。(^-^;
陣痛来てもすぐには産まれないしと私は思いますが、スーパー安産の方もいらっしゃいますしね。(^-^;
心配であれば、一応先生にも相談してみてはいかがですか?

• ままり

ままり

病院に確認する前に出掛けてしまいましたが、今のところ特に問題なく過ごせています!!

あとは明日の検診までの時間でのドキドキですが、気にしすぎずゆっくり過ごしたいと思います!

• 5月8日
  • いぬがお

いぬがお

休み休み無理せずのんびりしてください~(^-^)

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!|-|

優しいお言葉をいただけたので、安心できてます♡

• 5月8日
a_jjj

不安ですよね:(´◦ω◦`):
けど最後の2人きりの旅行ですし
旦那さんが探してくれたのでたれば
私も行きますね。
念のため事前に旅館の近くに産める病院を
探しときます。
1時間半車でもお腹が張っちゃう可能性もあるので、
30分に1回くらい、休憩を取って貰ったり
身体をなるべく休めて下さいね。

楽しんで下さい\( ˆoˆ )/

• ままり

ままり

車の中では、お腹がふわふわで硬くなりませんでした♡

それより今日の態度が多く、赤ちゃんも喜んでるのかなと思っています 笑

しかし残りも気を抜かずにいきたいと思います(^^)

• 5月8日