※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

長文で支離滅裂の内容になっていると思いますが目を通して頂けると幸い…

長文で支離滅裂の内容になっていると思いますが目を通して頂けると幸いです。

旦那の浮気が発覚しました。
旦那も認めており証拠のLINEもあります。
(2人が身体を重ねたのが確実にわかるLINEのやりとりのみです。2人で写っているホテルの写真や領収書などはありません。2人が女の家に行ったやり取りがわかるLINEならあります)
相手は職場の女性で旦那が既婚者なことも子供が2人いることももちろん知っています。

このLINEなどを見せ旦那に話をしたところ白状し浮気が発覚しました。
女側には
・今後一切身体の関係を持たないこと
・会社の外で会わないこと
・必要最低限の連絡のみ取ること
これを破ったら慰謝料請求させて頂きます。
と送りました。
冷静になってから法的手段に乗り込みたかったのですが、せっかくのクリスマスの日に浮気が発覚し頭にきてしまってその場で旦那に送らせました。

それについての返事や会社でどうなったかはわかりませんが旦那はこれから先疑われたまま生活するのが嫌だから別れたいという考えで、私としては子供もまだ小さいし再構築していきたいという話を軽くし、夜も遅かったのでその日は就寝しました。
朝方、会社に行く前に27日会社の飲み会と聞いていたのでその女の子もいるなら行って欲しくないと言う旨を伝えると会社の飲み会だから無理だ。と言われ冷静に考えたらそうだよな、、と思い。それなら二次会はなしにしてほしいと言ったらそうやって制限かけられるから嫌なんだよ!と言い残し会社に行きました。
そのあと話したところによると、今私に対しての気持ちはない、その女の子に対して気になっている気持ちはあったそうです。
ただもう何もないから行かせてほしいと。

正直信用なりません。
私に対して気持ちがないのは前回揉めた時に聞いていたので再構築するべく頑張っていた際の浮気発覚でした。
私への気持ちが冷めたのと、浮気が始まった期間が同じためどちらの感情が先かはわかりません。

食欲もなくなりどんどん体重が落ちていく私を見かねて父が実家に戻ってきなさい。と連絡をくれ現在は実家にお世話になっています。
旦那は母子家庭のため、旦那のお義母さんには浮気が発覚したこと。もしかしたらお互いの親も含めて話をすることが今後あるかもしれないこと。こうなってしまったことへの謝罪を含めて連絡しております。
正直今は旦那の顔も見たくないですし連絡も未読無視して無言で家を出てきてしまっている状態です。
別件で喧嘩した際も実家に来ていた為、実家にいるのは旦那もわかっていると思います。

私はもう一度再構築したい。
これがダメだったら離婚しようと思っています。
ただ、相手の女性は同じ職場です。
いくら口約束をしたって裏で何をしてるかわかりません。

慰謝料請求して今後一切接触しないようにさせたいのですが同じ職場の場合は厳しいのでしょうか?
相手女性は23歳、独身です。

また、皆さんならこの状態だと再構築厳しいと思いますか?離婚も視野に入れていますがこれだけ酷いことをされて気持ちはないと言われても私自信まだどこかで気持ちが残っているのも事実です。
ご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか😢??
現在、非常にお辛い心中だと思います😔

旦那さんはおいくつですか?
それから
2人の関係はいつごろから始まったかわかりますか?

• もちお

もちお

ありがとうございます…😢
    旦那は24歳、私は23歳です。
    2人の関係は12月の頭付近からです。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    お話を聞いていると
    旦那さんかなり
    計画性も何もない。
    感情のままに発言してしまってますよね。
    どおりで
    関係が始まったのも最近だと思いました😥
    今現在、旦那さんは
    関係が始まったばかりで
    夢の中に居るような気持ちなのでしょうね。

現実的な問題を考えると
    冷めたから別れたいなんて安易すぎますよね
    旦那さんはお子さんについてどう考えていらっしゃるんでしょう。。

今は自分の心地よい逃げ場を見つけられたので考えが浅はかですね。(言葉が悪くてごめんなさい)気持ちい方しか考えられてない。
    今は感情のままにはしりすぎてしまう時だと思うので
    再構築を望むのならば
    今はどしっと構えてた方がいいと思います。
    追えば追うほど逃げるだけです。

そりゃなんの責任もない
    とっても都合のいい
    不倫相手の方に逃げますよねって感じです。
    最近関係が始まったら尚更です。

今は燃え上がっちゃっておバカさんになってるかもしれないけど現在問題そうはいかないと思います。
    mさん、どしっと構えててもいいと思いますよ。
    けどまずは
    伏線はるために
    慰謝料の話を相手の女と直接、約束した方がいいと思います。

• 12月26日
  • もちお

もちお

優しいお言葉ありがとうございます😢
    実家に帰ってきてはいますが家族は単身赴任先の父親のもとへ行っているので毎日一人で抱え込むのもしんどくて…。

子供がいなければ私も浮気された最低だ別れよう。なんて思えるかもしれませんが子供も二人おり下の子はまだ1歳にも満たないのに簡単に冷めた。別れたい。なんて安易な考え押し付けられても…って感じです。
    上の子と父親は血が繋がっておらず、私が若い頃未婚シングルマザーとして育てていた子になります。
    下の子は血のつながりもあり子供のことも多少なり考えているかとは思います。

私へ冷めた理由として、喧嘩した際出て行けと言ってしまったこと。産後体型が変わってしまったこと。服装がカジュアルになってしまったこと。子供に必死で性格が変わってしまったことだそうです。
    それを前回揉めた際に聞き、服装もきれい目な服に変えダイエットも始め数キロ痩せることもできました。
    しかし1人も産んでいない女の子にはこんな短期間で勝てないんですよね…。体型も綺麗さも。ネイルする余裕も美容院行く余裕もないので😔

不貞行為した側から離婚を切り出すことはできないと耳にしたのですが本当なのでしょうか…?
    今まで一度も女関係で揉めたこともなくまさか自分の旦那が浮気だなんて…と思っていたので驚きが隠せません。
    どしっと構えたいと思います。
    年末父が帰ってくるので旦那と話をしたいと言っています。
    その際に相手の女から慰謝料請求する旨とそのために連絡先などを聞こうとは考えています。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい。
    旦那さん
    ひどい…
    体型や服装のこと
    そんなこと
    言われても
    mさんは旦那さんに
    変わったと思ってほしくて
    頑張ったんですよね。
    どうしよう。
    めちゃくちゃ泣けてくる
    (わたしも現在子を産んだばかりで体型の変化などに悩んでいるのでmさんの気持ち考えるとつらいです。)
    子どもを授かる前は自分に使えてた時間もお金も今は子どもに全て捧げてるんです
    同い年の不倫相手の女より
    二段も三段も比べられないくらいmさんのほうが必死に生きているはずです!勝ち負けじゃないけどmさんのほうがよっぽど魅力ありますよ!!

性格が変わったって、
    人間そんなに簡単に性格変われません。母になり守るものができたからこそ変化したところもあるかもしれませんが、、私は旦那さんに言ってやりたいです。「あんたは父親としての自覚も持てないくせに何偉そうなこと言っちゃってんだよ」と。
    考えが生ぬるすぎる。

mさんのこと、こんなに傷つけて許せないですね。

お父様が味方になってくれるとのことで本当によかった。
    はい!証拠が必要だと思いますが不貞行為した側から離婚を切り出す事できないと思います!

• 12月26日
  • もちお

もちお

そうなんです…
    昔は周りからも言われるくらい仲良かったのでその頃のように戻りたくて…
    変わって欲しくて…

体型の変化は私自身も結構気にしてて私だって好きでそうなったわけじゃないのに…ってすごくへこみました。
    浮気相手の子にもくびれ俺好きなんだよね〜とか女側が腰よく触るよね〜てか揉むよね〜なんて会話をしててだいぶしんどかったですし今もしんどいです。

自分に使えてた時間もお金も全部子供に捧げて家事も産前と変わらないようにしっかりしていたのにこんな風に思われてるなんて正直思いませんでした。家事を手抜いて自分磨きすればよかったのかな…とか。

父親としての自覚なさすぎてしんどいです。家にいてもいなくてもワンオペ。

証拠が家に行ったのがわかるLINEと身体の関係があったのがわかるLINE、旦那が浮気を認めているくらいしかないのが辛いんですよね…。
    こんだけ都合よく自分勝手にされて離婚を通されたらしんどくて…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました😢😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

再構築は難しそうだなと思います。
旦那さんは今回の浮気に関してあまり反省もしてないんじゃないでしょうか?完全に冷めきってて、離婚したいって考えなんだろうなと感じました😫もしも再構築してもきっとまた浮気を繰り返すと思います。

• もちお

もちお

そうですよね。謝罪の態度もその後の態度もそう感じました。
    現在は完全に気持ちが相手の女の方にいっていると思います。それをどうにか取り戻したいという気持ちが強くて…

旦那からしたら産後だらしなくなってしまった私の容姿や子供にばっかりいってしまってる性格が嫌なようです。

• 12月26日

旦那さんが別れたい気持ちならば再構築は無駄な時間に終わるかもしれませんね。
ここまま慰謝料もらって別れるのは納得いかないのでしょうか?
浮気相手にも慰謝料請求します。

• もちお

もちお

そうですよね…。
    私としては再構築を希望して、相手側の女性に慰謝料請求、今後関わらないでほしいというのが一番の本音です。
    納得いかないというかそんな急に好きかわからないと言われてもこちらとしても気持ちが飲み込めないという感じです…

• 12月26日
も

とてもお辛いですね。
お体は大丈夫でしょうか?

原因であるご主人に努力しようという意思を感じられないので再建築は厳しいのではと思ってしまいます。「制限かけられるのが嫌なんだよ!」と言うのも自分のせいなのに。とこの投稿だけでは一切反省の色が伺えませんでした。なのでまた繰り返しそうですし再建築したいと望むmさんと別れたいと言っている時点別れてご主人はmさんより浮気相手の方へ行くのでは?とも思えます。お子さんのことを思うのなら大切な奥さんお子さんがいるのに裏切る行為をして反省してないまた繰り返そうな父親をそばにおくよりも離れる方が良い気がします。繰り返される事に、そうでなくてもご主人がそんな態度だとmさんがもっともっとぼろぼろになっていきそうです。
相手の女性に慰謝料請求今後関わらないように弁護士などを雇いすることはできそうですが職場で一切関わらないというのは監視もできませんし仕事上どうしても関わりを持たないといけない場合もありますし厳しそうです。再建築をなさるなら転職してもらった方が良さそうです。

• もちお

もちお

私もああ…本当にこの人私たちに気持ちはないんだなと聞いていて思いました。
    途中でお話ししましたが、気持ちがないというのは前々から言われていたのですが、旦那の浮気が発覚し話し合いをした際に、mが頑張ってる間は俺も無理してでも頑張るわ。と言ったんです。

無理してでもという言葉にだいぶ引っかかりましたが、浮気された側の私も無理しないと生きていけないし、旦那にも無理してでも頑張ってもらって再構築したいという気持ちが先走り話し合いを一旦終わらせてしまいました…

• 12月26日
ゆうゆう

お子さんもまだ小さいのに、大変でしたね…。
私だったら取れるもんはぜーんぶ取って(慰謝料+養育費)別れようと思いますが、なかなかそんなに割り切れませんよね。。
転職すれば、とりあえずの接点はなくなるのではないかと思いますが…
旦那様が浮気したことに対し、反省している感じが見られないのが…。。
会社の飲み会なんて、どうとでもなるかと思います。
そもそも浮気がバレたのに、制限かけられるのが嫌だ!って……
なめてますよね。。
これだけの情報だと、再構築はちょっと難しいのではないかと思います。
ただ実際離れてみて分かることもあるでしょうから、今はご実家で心と体を休めてから、考えられてみてはいかがでしょうか。
旦那様も、妻への愛情はなくとも…子供がいる以上、そんな簡単に決断できることではないかと思います。

• もちお

もちお

私も割り切ろう割り切ろうと何度も考えましたがやはりなかなか踏みきれずにいます…

転職すれば接点はなくなりますが当の本人がまるで反省の色なしの状態なのに転職してくれるのかなという気持ちもあります。

旦那は、2人育てるの大変なら下の子だけ引き取るよ〜なんて軽々しく言ってました。
    お前に愛情はない、ただ子供がいるから簡単に決断できない、と言う話でギスギスしてる際に浮気が発覚したので私自信いろいろ頭の中が整理できない部分もあります…

• 12月26日
ららた

旦那さんも一時的な感情かと思います。
不倫して燃え上がって周りが見えなくなって。
とっっっても浅はかに発言してるだけだと思います。
私は再構築は無理だと思いません。
今はまだ相手の女も頭の中お花畑かと思いますが、いずれ冷めると思います。

mさんが離婚したくないという気持ちがあるならば離婚しない方がいいと思います。
旦那さんのことを必要ないと思った時に離婚すればいいと思います。

こちらに非はないのですから、離婚するもしないもmさんに決定権があります。
有責配偶者がいくら離婚と騒いでも離婚することはできませんからね。

私だったらの考えで申し訳ないですが、今すぐ離婚したら相手の思う壺だなーと思っちゃいます。

でも離婚しなくても弁護士に相談して相手の女から慰謝料&法的効力のある誓約書を作ります。
そして名誉毀損などに当たらないよう弁護士に相談しながら会社でも部署移動などしてもらいます。
そのままにはしておきません。

• もちお

もちお

ありがとうございます😢
    その言葉に大変心救われます。

今は恋愛初期のような感情で旦那も相手も舞い上がってると思うのでここはグッと堪えたいと思います。
    相手は職場の方で旦那は本当に恋愛対象として見ていないような方だった為とても驚いています。交際時にあいつは彼氏できないだろ〜なんで言っていた相手と関係を持っていました。

離婚したくない気持ちの方が今は大きいので私から離婚は切り出さないでおこうと思います。
    本当にもう無理だ。いらないと思った時に手放すのもいいですよね。

今離婚したら相手の思う壺という件ですが本当にそうなんです。
    私もその考えがあり尚更今離婚したくないんです…。
    旦那もお前には気持ちがない相手の女が気になっているなんて言ってますから慰謝料などは払わないといけませんが浮気したくせに自分の思い通りになるのがどうしても許せなくて。

やはり弁護士に相談して法的効力のある契約書作ってもらった方がいいですよね。
    弁護士費用なんてピンキリかと思いますがこの費用は全部こちらが出さないといけないのでしょうか?
    それとも慰謝料分でまかないきれるのでしょうか。
    そこが不安でなかなか手が出せずにいます。

• 12月26日
  • ららた

ららた

ごめんなさい下に返信してます

• 12月26日
  • もちお

もちお

本当にご丁寧にありがとうございます😭😭
    お金が欲しくて慰謝料請求とかいうわけでもないのでマイナスにならないことを願いたいと思います!!

• 12月26日
  • ららた

ららた

応援してます!
    お子さん2人育てながら大変ですが、まず無料相談などしてみてください😭

• 12月26日
ららた

私の知人は離婚せずに女からだけ慰謝料を取りましたが、弁護士費用も請求して、そんなに多くもらえないけどマイナスにはならなかったと言ってました!
会社が同じなら逃げようがないですしね!

はじめてのママリ

旦那さん1人じゃ
好き勝手離婚届けは出せません。
なのでお父さんに味方になってもらいこちらも冷静に(難しいですけどね😞)動きましょう。

証拠があり、認めている。
もし、仮に離婚になったとして慰謝料、養育費を払いながら不倫相手と一緒になるなんて、いずれギクシャクし始めて上手くいかないですよ。

2人も育てながら
今心身ともに
とても辛いと思います😢
ご飯食べれたら食べてくださいね。お父さんも心配してると思います😢辛い気持ちどうしようもなくなったらママリで吐き出してください😢ほんのすこしでも軽くなったらいいな😢

• もちお

もちお

そうですよね。
    冷静に動きたいと思います。
    浮気発覚してまだ1日〜2日しか経っておらずしんどくてLINEも未読無視しており無断で出てきてしまったのですが大丈夫でしょうか…
    同じものを身につけてるのも嫌で指輪も置いてきました…

必要最低限の連絡ならいいですがそれ以外のLINEをされたら嫌なのでこのまま継続で返さなくてもいいでしょうか?
    母には返さなくていいと言われており返していません😔

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要最低限の連絡とは旦那さんとmさんの連絡でしょうか??😣

• 12月26日
  • もちお

もちお

わかりにくくて申し訳ないです😣
    旦那と私の連絡です!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解力なくてすみません😣

あまりに無視をしていると
    もう好き勝手してくださいと
    向こうが受け取りかねないかもしれないので、私はずっと無視はあまり良くない気がします😣

mさんが
    旦那さんの立場ならどう感じるかですね😣

• 12月26日
  • もちお

もちお

私もそれが引っかかて返すか迷っていました。
    ただ、旦那は明日会社の飲み会なのですが浮気相手もいるし行かないで欲しいと言ったのに行くの一点張り、せめて二次会は行かないで欲しいというのも無視。
    今は脳内お花畑ですし浮気相手もいるので何を言っても行くのかなと思います…。

私の両親が29日には帰ってくるのでそこでなんと送るか相談して連絡は返すつもりですが今すぐ返した方がいいものか…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな連絡がきてるのですか??

• 12月26日
  • もちお

もちお

報告LINEです。
    職場着いた。おわった。家に着いた。などの😅
    2日前に出て行ったのに謎に昨日実家にいたの?と連絡きてました。返していませんが…

今日も私の話なんか1ミリも聞かず飲み会行くと考えると返したくなくて😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告ラインは届くんですね
    自分の様子をラインするようであれば
    すこし反省してるようにも
    受け取れる気がするのですが
    どうですか??
    別れたいと好き勝手言ってたわりに、いちいち報告ラインを送ってくるあたりmさんが家を出てすこし動揺してるんだとおもいます。

mさんは旦那さんの性格を1番知っていると思うので
    こういう場合はどうした方が(返信するか、無視をするか)旦那さんに対して1番いいかわかるかと思います。✨
    こちらは返信したくないけど返信することでおきるメリットと、返信したくないからしない!どちらが重いかによるとおもいます。

• 12月27日
  • もちお

もちお

報告LINEは常日頃からあったんですよね。日課のような形でお付き合い当初からの癖のような感じですかね…(笑)
    ただ、今回女の家に行っていた時も今仕事おわったよ〜!なんて言っていたのに本当は仕事なんかとっくに終わっていて女の家から出てきたタイミングで送ってきていたので信用できなくて…😢
    再構築するなら信用しないと…!っていう気持ちと反省の色全くなかったくせになんなんだこいつは…という気持ちの間にいます…。

そうですね…。
    確かにメリットなどもありますよね…。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    正直ラインだけでは何も信用できないですよねわかります。

信用なんてできるはずないです、信用しなくていいとおもいます。

返したくなかったら今は無理に返さなくていいと思います^ ^🌸それほどの事を旦那さんはしたので。

• 12月27日