※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
妊娠・出産

妊婦で食事に悩んでいます。炭水化物でお腹いっぱいになり、体重管理にも苦労しています。ウォーキングをしていますが、体重が増えてしまいます。これ以上食べなくても体重は増えるでしょうか?教えてください。

14w1dですo(*'▽'*)/☆゚’みなさんどれくらいご飯食べていますか??体重管理はどうすればいいですか??
私は、炭水化物を食べると、すぐお腹いっぱいになってしまいます。。朝食はたくさん食べれるのですが!

先週からカロリーも計算しだしたのですが、たくさん食べても1日1400kcalぐらいです😨
でも、体重が増えますww😱
主婦ですが、毎日ウィンドウショッピングしてウロウロしているので、5km〜10km歩いています!

先週から体重が増え出して、妊娠前は43.5kg〜43.8kgでしたが、今週は44.1kg〜44.6を行ったり来たり💧

これ以上無理に食べなくても、体重は増えるってことですよね?😃
みなさんどうなのでしょうか??教えてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

コメント

Yのmama

私は食べたい時にたくさん食べます!

yuri46

炭水化物は1日一食でも問題ないですよ。一度に少ししか食べないなら3回に分けても良いですし、どちらにせよ量を控えめにした方が良いので、何も心配いらないですよd(^_^o)
むしろおかずをしっかり食べた方が良いです!
特にお肉や卵をしっかり食べましょう。貧血予防にもなります◎

また、妊娠中はカルシウムが赤ちゃんに優先的にいくので、歯や爪が弱くなりやすいです(^_^;)
ヨーグルトや小魚をおやつに食べたりして、しっかりカルシウムを摂りましょうd(^_^o)

yuri46

炭水化物はなるべく控えて、たんぱく質をメインに、お肉、卵、魚、大豆製品、乳製品をしっかり摂った方が良いですよd(^_^o)
この先体重管理しやすくなりますし、過度に増えることもありません◎
また、あかちゃんも母体も、身体を作るのはたんぱく質なので、妊娠中にしっかり食べることが大事ですd(^_^o)

ゆりもにゅ

コメントありがとうございます♡♡
そうなんですね!!
食べたい時に食べる方がいいですよね( ˙ω˙ )

ゆりもにゅ

そうなんですか!炭水化物あんまりいらないんですね😍✨
安心しました!!
炭水化物あんまり食べれないって言っているのに、母や祖母にもっとご飯食べろって押し付けられるもので💧w
アドバイスありがとうございます♡♡

ゆりもにゅ

そうなんですね!!!o(*'▽'*)/☆゚’
おかずをしっかり食べるようにします❤️❤️❤️

歯も弱くなっちゃったりするんですね😱😱😱
カルシウム意識的に取るようにします!!!

詳しいご回答ありがとうございます✨💕💕