※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつか終わりが来ますか?娘が絶賛イヤイヤ期で毎日しんどいです😂

イヤイヤ期っていつか終わりが来ますか?娘が絶賛イヤイヤ期で毎日しんどいです😂

コメント

mini

うちは1歳10ヶ月頃から始まって、3歳前に少し落ち着いてきたかな?と思いました😊2歳半~8ヶ月頃がピークで本当にしんどかったです😭😭

• たか

たか

3歳前には落ち着いてきたんですね☺️それを聞いて少し安心しました!
    イヤイヤ期本当にしんどいですよね😭

• 12月26日
ママリー

来ますよ~。
うちは3歳になる頃には落ち着きましたよ。最近は家でも保育園でも聞き分けが良くて、先生にもたくさん褒められるみたいで本人の自信にも繋がってるようです。

• たか

たか

やはり3歳頃になると落ち着いてくるのですね☺️少し安心しました!
    今は聞き分けがいいなんて羨ましいです。うちの娘もそんな日が来る事を祈りたいです😂

• 12月26日
ちちちびた

わかります💦
息子も絶賛イヤイヤ期で毎日しんどいです😭
いつが終わりなのか知りたいです😓

• たか

たか

本当に毎日しんどいですよね😭
    いつか終わりが来ると信じてお互い頑張りましょうね!

• 12月26日
ひなめ

2歳前から3歳前までありました😓きついですよね〜!!
3歳半前からは反抗期?みたいなのが始まってます😂😂
あー言えばこう言うみたいな。たまに正論で反論してきたりするのでこっちもグッてなります^_^;

• たか

たか

本当にきついです😂
    3歳くらいになると落ち着いてくれればいいのですが…
    反抗期も始まってるのですね😂😂

• 12月26日