※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊活

妊活中で基礎体温が上がらず心配。稽留流産後、体調戻るのか不安。同じ経験の方、体温はすぐ戻りましたか?

またお世話になります。
2月に待ちに待った妊娠✨
喜んでいたのもつかの間
9週目で稽留流産となりました。
悲しかったけど乗り越えて
先月無事に生理が来て
また妊活を始めました◡̈
排卵はできてるようなんですが
なかなか体温が上がりません。
まだ完全ではないのかな…とは
おもうのですがはやく妊娠したい
気持ちが強く、気になってしまいます。
同じ経験をした後すぐ妊娠した方
基礎体温てすぐに戻りましたか?

コメント

にゃり

わたしも初めての妊娠を同じく9wで流産しました。
辛い経験ですよね。
基礎体温は生理を2〜3回見送ったらかなり良くなってきましたよ!
わたしは術後子宮の冷えがひどく改善するまで妊娠出来なかったです💦
妊娠は7ヶ月後でした!
早く妊娠する方、1年以上かかる方がいますので焦らずストレスのないよう妊活してみてくださいね!
早く妊娠出来ますよう祈ってます!

まぁこん

私も去年12月に9週目に稽留流産しました。
先生には1度生理が来たらすぐ子ども作ってもいいといわれましたが、できず、3ヶ月後でした。基礎体温計はガタつきがあったように思います…流産後はできやすいと言われてましたから、焦りもありましたが、夫婦2人の時間も大切に、旅行など行って気分転換してましたよ〜
早く妊娠できるといいですね◡̈♥︎

ころ𖧷 ⁺.

今年の2月に11wで心拍確認後の
流産をしました(TT)
基礎体温は高低差がない感じで
無排卵っぽかったので妊娠は当分
無理なのかなーと落ち込んでいましたが
今月吐き気が酷く胃薬を飲む前に
軽い気持ちで検査したら陽性で
目を疑いました。

こんな基礎体温でも陽性になるんだと
参考になればと思います。