※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

最近息子の食べムラに悩んでいます。昨日作った料理も食べてくれず、旦那の発言にショックを受けて落ち込んでいます。励ましを求めています。

昨日の夜はぱくぱく食べたポトフ…
今日の昼は握りつぶして食べずに終了…😭😭😭

最近食べムラ?好き嫌い?の激しい息子に参ってます😵

そんな中、昨日息子がよく食べてくれるたらのピカタを冷凍しておこうと作っていたら、旦那に、「おれだったらもっといろんな魚食べさせる」と言われてしまいました😭

食べさせたくても口にすらいれてくれないの知ってるくせに…
旦那はそんなつもりなかったようですがあたかも私のせいで食べないみたいに言われてるように感じてしまい気分が落ち込みまくりです🤢

食べられるものもなんだかどんどん減っている気がするし、やっぱり息子のこと考えて必死に考えて作ったものも口にすら入れてもらえなかった時にはほんとに泣きたくなります😭

なのにこの旦那の言葉…みなさんどう思いますか?
言葉にもショックだし、ちゃんと食べさせてあげられてない自分にももうがっかりです

ママリで励ましてもらって最近前向きにやってきてましたがもう落ちました…

コメント

こじろう

旦那さんも息子さんのことを考えてのことだと思いますが、実際問題食べてくれるものを与えないと、食べるかわからないもの用意して食べない時のショックったら、、🤯
普段の食事にずーーーっと向き合っていない(であろう)旦那にそんなこと言われたらブチ切れます👹
うちも食べムラが始まって、人差し指でなんでもぐちゃぐちゃに潰されてイライラしてるのをこらえてるのに同居の義両親があーだこーだ言ってくるのがほんと鬱陶しいです😇

• ぱー

ぱー

もうほんと食べてくれないときのショックったらないですよね😭💦
    そう!そうなんです!!
    一回くらいならまだ全然いいんですけど1日3回を毎日…!!もう向き合ってると苦しくなります😭

義両親なんて…もうほんと黙っててほしいですね😂

• 12月26日
ぱぴこん

わかります、わかります😅
え?こないだめっちゃ食べたやん!!って物を
急に拒否しだしたりもありますよね😅
色々食べさせたいのは親ならみんな思うことですが
食べてくれない時が多く😆💦
それなら食べてくれるのを優先して
ほぼ同じような感じになっちゃいます🤣
俺だったらと言うならば考えて😊
作るのは作るからレシピと献立をよろしく!と🙄
言っちゃえ😒💣

• ぱー

ぱー

わかっていただけるだけで救われますー😭💦💦
    ほんとそれです!
    食べてくれない時に困るのでだったら食べるものを…ってなります!
    ほぼ米と味噌汁で生きてます😰

今度の休みにやってもらうことにしました😟!

• 12月26日
にゃむ

うちも食べムラこの前まで凄かったです😓
食べてくれないと困るしで
食べるものメインであげちゃいますよね😭
でも最近はまた色々食べてくれるようになりました!

• ぱー

ぱー

乗り越えられたんですね😭💦
    そうなんです😭食べてくれなかった時に困るので食べられるものばかりあげてしまって…

だけどやっぱり色々食べてくれるようになったのは諦めず食卓にあげていたからとかですか?😖

• 12月26日
  • にゃむ

にゃむ

最近前よりも保育園から帰ったら
    お腹すいたー!ってなってるので
    ご飯の時には食べてくれてます😊

• 12月26日