※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

旦那さんと上手くいっていません。生後4カ月の子供がいます。妊娠中の…

旦那さんと上手くいっていません。
生後4カ月の子供がいます。
妊娠中の悪阻の頃から妊娠に対する変化が理解してもらえず、旦那さんとの仲が良くありませんでした。
そして、旦那さんの借金もあり揉める事も多々ありました。
揉めると物に当たる事が多く、色んな物を壊したり妊婦の私の頭をマグカップでどつく事もありました。(頭にお風呂上がりでタオルを巻いていたので少し腫れた程度でした)

子供が生まれて実家の里帰り後、3人で新しい暮らしを始めてからも、子供がいるにも関わらずまだお金の価値を理解せず揉め始めました。
どうしても分かってもらえなかったので、実家に戻りました。
そして義理の両親に連絡をし、全て話して仲をとりもって頂いたのですが、また更に2つの事が発覚しました。
①両親に借金の事を言っていると私には言っていたのに、全くご両親は知りませんでした。
②借金の返済額と期限が言われていたより多くありました。
お金にならなくても何でもやる様な昭和な考えや優しさ?というか、プライド?で、仕事は一生懸命やる人です。そういう部分を信じて今までお金も時間も犠牲にしてきましたが、もう信じれる部分もないし不信感しかありません。そして、子供が生まれると私だけが犠牲になる訳ではなくこの子をも犠牲にする事になると思い、もうこのままではいけないと思いました。

何度か旦那さんの元に戻り話し合いをしましたが、全然前に進みません。
話し合いをしてもまとまらないので、今日はやめて子供も眠たがっているから寝かせてあげたいし、明日またやろうと言っても、何度も何度も部屋に来て話を始めます。
自分が悪いと謝罪はしますが、謝ったからこれで終わりだと言い改善は見られません。
話し合いをしていてもキレると子供だけ置いていけや、連れてこいと言われます。(ミルクの作り方も知りません)
子供為に父親に会えないのは可哀想だと自分で言って来るので、実家に来て顔を見にくればいいと誘いますが、実家には来たくないの一点張りです。

子供の為に良くないと思い、行ったり来たりしていましたが、もう考えるのもしんどくなって来ました。
子供の為と言っているにも関わらず、何も子供の為にしないし、自分を守る為の行動としか思えません。

実家に住み別居を望んでいますが、子供は可哀想でしょうか。同じ境遇の方や、経験者の方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

あるふ

逃げてください!
子どもは、ママが苦しむ姿を見る方がすごくつらいです

• ココ

ココ

有難うございます。
    ずっと自分が、逃げているのではないか…弱い人間なのではないか…という思いでいたので、背中を押して頂けました。
    有難うございます。

• 12月26日

何するか分からない人ですね。
そのままずっと実家にいた方がいいですよ。

• ココ

ココ

有難うございます。
    皆さんのコメントを頂き、帰っていいのだと思えて、今実家に帰って来ました。
    少し実家でゆっくり考えます。

• 12月26日
なつ

頭にタオルを巻いていたので少し腫れた程度と言っていますが、普通に傷害罪ですよ😥
内容からして離婚1択しか幸せの道はないと思います。

• ココ

ココ

有難うございます。
    少し私も麻痺していました。
    救いのお言葉有難うございます。

• 12月26日
みのり

どつくのDVですよね💦犯罪ですよ!

読めば読むほど、離婚するしかないなって思える内容です💦そんな父親には会えない方が全然幸せです!!

経験者ではないですが、あまりに酷いなと思ったのですみません🙇‍♀️お子さんとお幸せに

• ココ

ココ

有難うございます。
    たくさんの方に背中を押して頂け救われました。
    それが返って子供の為かもしれないと思い直しました。

• 12月26日
アリエル

私の娘が少し似た感じで
帰って来ました!相手側が生活費出さない!
相手側も話にならない
自分の事ばかり
相手親無関心
別居し
そこからダラダラ時間だけが過ぎ
でも子供・私からすれば孫です
日々成長
私達夫婦は互いに仕事しているので
生活費等援助が出来ます
娘にはこれから先の事・子供の事
貴方自身も仕事をして子供を育てて
いかなければならない
パパが居なくても胸張って育ていく
何より自分の事より子供優先
私は娘なんで可愛いです
離婚に向け話し合いました
でも最終的に決めるのは本人です
娘自身悩んでました
時間はかかりましが
娘は今子供抱え新しい未来にすすんでます!
子供はもうすぐ2歳になりますが
ママにいっぱいの愛情でスクスク
育っています
長くなりましたが
支えくれる方が周りにいるのなら
良く考えて下さい!
娘は離婚してよかった
あの時の決断は間違ってなかったと
ようやく笑顔になりました😊

• ココ

ココ

有難うございます。
    娘さんの話しを聞かせて頂きすごく勇気が出ました。
    1人の人を育てるという事はきっともっと大変なんですよね。
    しっかりと受け止めて私も娘さんのように正しい選択ができるように頑張ります。

• 12月26日
mi

お疲れ様です😭
こどもさんのためにも実家で過ごされるのがいいと思います!ママと一緒にいれるだけで充分幸せだと思いますよ☺️
旦那さん、こどもに会いたいくせに実家には来たくないって、、なら会わなきゃいいんですよ

• ココ

ココ

有難うございます。
    優しいコメントを頂けてすごく救われました。
    ゆっくり考えたいと思います。

• 12月26日