※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に入り、後追いが酷くなりました。自我が芽生えた影響か、怖がりになったようです。同じ経験をした方いますか?

イヤイヤ期について教えて下さい🤔
まだまだこんなもんじゃないと思いますが、最近娘がイヤイヤ期に片足突っ込んでるなと思う行動が増えました。
それと同時に、すごく後追いも酷くなりました。
私がいなくなるとすぐママ、ママで抱っこしたがります。
なんか怖がりになった気がします😅
これは自我が芽生えた事によるものなんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

莉菜

私の息子はもぅ2歳すぎてますが、
2歳でイヤイヤ期に突入して
最近特にイヤイヤもやばいですが、
後追いが最近凄くなってきました😅
最近は無かったのに😭😭
トイレ行っても賢く遊んでたのに
最近はトイレの前でずっと
ママ〜ってゆってます😅😅

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!同じ感じで安心しました😅うちも最近まで全然だったのに、急にすごい泣いて追いかけてくるようになりました😓

    • 12月26日
  • 莉菜

    莉菜

    ですよね。。。
    この年での後追いも大変ですよね😢😢

    • 12月26日
deleted user

3歳1カ月の娘がいますが、まだイヤイヤ期中です💦
後追いもあり、どこ行くにも着いてきて抱っこ❗️抱っこ❗️言ってます💧

  • りーちゃん

    りーちゃん

    3歳だと結構体重もあるし抱っこは大変ですね😓
    今ですら重くて腰やばいのに、下ろすと床に寝転びます😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13キロあります💧
    抱っこは本当重いです💧
    うちの子も泣き叫び、その場に座りこんだりして大変💦です💧

    • 12月26日
deleted user

下の子は最近イヤイヤ期かな〜という感じですが後追いもするようになりました😅
上の子はイヤイヤ期ひどかったですが後追いはしてなかったです🙂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱイヤイヤの一環なんですかねー🤔イヤイヤの度合いも1人1人違いますもんね😅

    • 12月26日