※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
子育て・グッズ

3歳の息子の口臭が気になります。舌苔が奥まで取れず、歯医者に行くか迷っています。舌苔は治りますか?

3歳の息子が居るのですが口臭が気になります。
舌苔でベロ磨きをするのですがなかなか奥まで綺麗に取れません。歯医者さんに行こうかとも思うのですが確実に泣いて暴れそうで…家でできる事をと思ってるのですが…。やはり歯医者に連れて行った方が良いですかね?舌苔って治りますか?

コメント

そらまめこ

海苔舌のことはわかりませんが、歯科に定期検診とかいっていませんが?数ヶ月に一度。
色々食べて虫歯がきになる年齢なので、歯科からハガキが来るタイミングで検診に行っています。わざわざではなくて、虫歯検診も込みで無理のないペースで通われてはどうですか?

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます!
    最近引っ越したのですが前住んでいた所は歯科検診の案内は来なくて今住んでる所は2歳半になったら案内が来るのですが引っ越した時にはもう3歳なってたので案内が来てなくて…なかなか行くタイミング持てなくて…。
    泣くやろなーと思うと行きづらいのですが一度定期検査も兼ねて行ってみようかなー。ありがとうございます!

• 12月26日
  • そらまめこ

そらまめこ

あ、すいません!うちも最初からは案内がなくて、フッ素とかしてもらおうと思って近所で調べて行ってから、その歯科から定期的にハガキが来るようになりました!
    勝手にはきてません!
    もしあれば、子ども歯科なら子どもを楽しませる工夫が色々されていて少しでも楽に行けるかもしれません!

• 12月26日
  • チビブー子

チビブー子

あ、そうだったんですねー。勘違いしてしまってすみません。
    子ども歯科…ちょっと調べてみますね!わざわざありがとうございます!

• 12月26日