※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊活

排卵した可能性があり、妊娠超初期症状かもしれないが、基礎体温が下がり生理に近づいている。リセットの可能性は高いでしょうか?

24日に子作りして、26日あたりから基礎体温が上がり始め、おそらく排卵したと思います。生理予定日が5/10前後なんですが、今日ちょっと基礎体温が下がり始めました。
今月は高温期が37.10℃近くあり、いつもより高めだったり、生理予定日5日前くらいから胸が張って痛んだり、体が熱くて汗ばんだりと、いつもの生理前に経験しない症状があったので、妊娠超初期症状かも⁉︎と思っていたんですが、
基礎体温を見ると今日は36.78℃
これは私の中で割と普段の体温に近いです。
いつもの生理に近づいているような予感です(>_<)
生理予定日を過ぎないと何とも言えないとは思いますが、これはリセットの可能性が高いでしょうか?

コメント

かなま

ちょうど1年前に息子を授かった時、寝汗すごいし、喉乾くし、高温期は37.10度台をずっとキープしていました。
まだ、妊娠してるか分からない頃、スーパーの冷蔵庫前を通ると寒気がして、早々と買い物して帰った記憶があります(^_^;)
まだ、分かりませんが、めぐくまくまさんの元に赤ちゃんがやってきますように、祈ってますm(__)m

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    そうだっだんですね。
    私も少しあやまさんと似た様子があるから、ちょっと期待しちゃいます 笑

• 5月8日
おーみやこ

私も妊娠した時の高温期に、ちょこっと体温下がりましたよ!
調べたらグラフが妊娠した時は2段になるとかならないとか…?
よくわからなかったけど、毎朝祈るように体温はかってましたヽ(;▽;)ノ
赤ちゃん、いてくれるといいですね♡

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    2段になるというのは、1回下がってまた上がるということですかね?
    私も毎朝祈りながら体温測ってます(>_<)
    2段になるなら、明日また上がるといいなぁ…

• 5月8日
さなぷ

私も同じような状況です!
不安になり複数のサイトで調べてみたところ、高温期が続いている限り、望みはあるようです(^^) 妊娠したときの基礎体温も千差万別、高温期の体温がいつもより高い人もいれば、普段と変わらない人もたくさんいる、と。高温(低温期から0.3℃以上高い体温)を維持しているかどうかが重要であって、体温の高さはあまり関係ないそうです。
まだ望みを捨てるのは早いですよ!…と、自分にも言い聞かせてます(o´∀`)b

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    ただ、先ほどリセットしてしまいました…泣
    期待してただけにショックですけど、また頑張ります(>_<)

• 5月8日