※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

知り合いもいないため引きこもりがちで、ママ友が欲しいと思って支援センターに行ったが、話しかけられず本を借りて帰る日々。

乳児のいる皆様は普段何して過ごしていますか?

私は旦那も遅く近くに知り合いもいないため引きこもりがちの生活をしてしまっています。

子供のことを相談したりおしゃべりできるママ友がほしいなぁ、と思って支援センターにこの前行ってみたんですが、なかなか自分から話しかけられず、本借りて帰ってきてしまいました。

コメント

deleted user

わたしは友達とラインしたりしてます🤣
支援センターはどうも苦手で…
娘と2人で買い物に出かけたりしてます!

  • さと

    さと


    私もウィンドウショッピングしたりたまに洋服買ってストレス発散しています😆

    • 12月26日
ハジメテノママリ

そのくらいの時期は支援センター以外でしたら
買い物とか結構出掛けてました!
まだおりこうで居てくれてたので!
最近なんだか色々分かってきたみたいでなかなか暴れて買い物行くのも大変で😱

  • さと

    さと


    今の時期だからこそできることを楽しみたいです。買い物とか😃

    • 12月26日
にゃん太

最初からおしゃべりできる人はよっぽどだと思いますよー!
私も人見知りなので、支援センターに何度か行くうちに子どもと年齢の近い方とか子供の性格が似てる方とかわかってきて顔見知りになってきたらおしゃべりできるようになりましたよー!
子どもも自分私は外に出ないと退屈なので2.3日に一回は支援センターとかに行ってました!

  • さと

    さと


    人見知りしないですぐお友達ができる人が羨ましい

    ちょくちょく支援センターに通いたいとおもいます😄

    • 12月26日
Tako

わかります!
私もママ友が欲しくて支援センターに行きましたが声をかけられず終わりました…😭

でも、少人数のベビーマッサージに行ったら話すきっかけが多くて自然とお話ができ、お友達になれましたよ😊

  • さと

    さと


    おなじようなかたがいてうれしいです。

    今度ベビーマッサージ参加してみようとおもいます😄

    • 12月26日
deleted user

ベビースイミングに行ってました。
それ以外はただお買い物行ったリお散歩したり。
あぁあの頃に戻りたい…かわいかったなぁぁとキュンとなります。

  • さと

    さと


    ベビースイミング気になっていました。
    お買い物は強しですね。
    ありがとうございました😁

    • 12月26日