※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビー特別号受講を検討中。旦那との意見の違い。毎月新しいおもちゃが届く魅力。経験者の意見を聞きたい。

こどもちゃれんじベビーについてです!

3ヶ月の息子に、特別号からの受講を検討しています。
もう申し込む!と決めていたのに、旦那に冷静に
3万円払ったら割といいおもちゃ自分たちで買えるよね?と突っ込まれてしまいました。

自分たちで調べて、考えて購入することも苦ではないのですが、6ヶ月以降にはなりますが、毎月新しいおもちゃが届くことに魅力を感じています。
自分じゃ毎月買い与えることは難しいと思いました。

こどもちゃれんじやっている方、
やっててよかったと思うことや、やらなくてもよかったかなーなどありましたら教えてください!

こどもちゃれんじやってない方、
どのように子供と遊んでいたり、おもちゃ買ったりしてるか教えてください!

コメント

tma

こどもチャレンジしてないです

毎月おもちゃを買う必要はないと思います。
置く場所、収納に困る、気に入ったおもちゃを買いたい

なんだかんだプレゼントでおもちゃが増える、特にうちの子はアンパンマンが好きなのでアンパンマンで充分です😅

絵本はその子によって興味を示すタイミングがあると思うのであまり月齢通りには買ってないです

ちょび

こんにちは!

わたしも迷いに迷ってやりませんでした!
今、やらなくてよかったと思っています(笑)無駄に出費して、物を増やすところだったなと…

赤ちゃんって飽きやすいので、なかなか長い時間同じおもちゃで遊ばないし、タッパーやリモコン、スマホ、バッグから物を出す、紙を破る、など、どんどん目移りして日用品で遊んでます。
だから、お金かけなくてよかったーと(笑)

それよりも、将来子どもが望む教育を受けさせてあげられるように貯金しようと思います😊✨

ママリ

うちはやってよかったです!
毎月楽しみにしていてすごく喜んで遊んでいます😆✨
しまじろう大好きでコンサートに行く楽しみも増えました💕
やっててよかったって何回も思いましたよ!
お金に関しては家庭によって様々な価値観でしょうけど💦

1姫1王子

娘がベビーからぽけっとまでやってました。
おもちゃは正直微妙です😅
ですが、クリスマス特大号はお得だったし2ヶ月で辞めるつもりで取ってます。
最短2ヶ月からできるので、欲しいものだけピンポイントでもいいと思いますよ。

ママリ

いま娘3歳ですがベビーの頃からずっとやっています!
ベビー始めた頃は正直あまりいらなかったかも?とも思って、何度かやめようかと思ったこともありましたが、
今は娘もものすごく楽しみにしていて、保育園からの帰り道とかでも「今日はしまじろうからお土産(教材のこと)届いているかなー」とよく言っています(笑)
絵本も何度も読み返していますし、お風呂で使う教材とかも1年以上前に届いたものをいまだに毎日遊んでいるので、受講費の元はとっているかなと(笑)
しまじろうコンサートにも2回行きました!
ベビーの頃より、2〜3歳になって自主的に遊んだりするようになってからの方が楽しめている感じです!