※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。娘が上手く吸えず、夜は眠いけどお腹が空いて寝れない状況です。沐浴後に搾乳した母乳を哺乳瓶であげることを考えています。他に良い解決策はありますか?

授乳についてです🥺

生後1ヶ月になる娘が浅飲みです💦

過去に訪問助産師さんに深く加える方法を教えてもらって実践するも、嫌がって喚くので練習も断念しています😭

体重増加に問題はなく、痛みなどもないので大きな問題ではないのですが、娘が上手く吸えない!ってイラついています(笑)

まだ吸う体力もないので、夜(沐浴後)は眠いけどお腹空いて寝れない、お腹空いてるけど眠いから吸えないの悪循環なのかグズグズが酷いです💦

とりあえず今夜から沐浴後は搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみようかなぁと思うのですが、何か他にも良かった解決策などはありますでしょうか?

また、同じような方で飲む体力がついて上手く飲めるようになったのはいつごろでしたか?

宜しくお願いします🥺

コメント

娘がそんな感じで、搾乳したものか、ミルクとの混合で、余裕もなかったし1ヶ月半くらいまで直母の練習してませんでした😂
ちょっと体つきしっかりしてきて、私も余裕が出てきた1ヶ月半以降練習始めて、2ヶ月入る頃には完母で搾乳なしでいけるようになりました(^ ^)
体力つくのちょっと待ってみていいと思います☺︎

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます🥺✨

体力つくの待ってても完母に移行できたとのことで安心できました😭💕

様子見てみます☺️

• 12月26日

私は乳首が平たくて、生後すぐから2週間くらいは、全然上手く乳首をくわえさせられなくて、くわえさせるだけでも30分は掛かってました。
ニップル使ったり、フットボール抱きしてみたり、時間も掛かるし子供泣くしで、大変だけど、何度も根気よく繰り返して生後1ヶ月には上手くくわえられるようになりました!

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます🥺

くわえるだけで30分・・・!
    最初の練習がそんな感じでしたが、うちの娘に実践したらもう授乳がストレスになってて、浅飲みのまま続行になってしまいました😭(浅飲みしか出来ないというより、浅飲みが好きって感じです💦)

しばらく様子見てみます😭

• 12月26日

退会ユーザー

うちも同じです!💦浅飲みのせいで、乳首切れて痛いしで大変でした😂お互い頑張りましょう❗✨

• 12月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

乳首切れちゃったんですね!😭💦
    幸い乳首が切れてないから私に危機感ないのかもです😅
    ありがとうございます!頑張りましょう!🥺

• 12月26日