※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
妊娠・出産

35週〜37週での出産経験者の赤ちゃんの状況について教えてください。赤ちゃんは保育器や特別な治療を受けたり、大きな病院に搬送されたりしましたか?哺乳力や退院についても教えてください。早産に不安を感じている方からの相談です。

35週〜37週で出産となった方、赤ちゃんの事を教えてください😣

・何週何日でお産になりましたか?
・産後赤ちゃんは保育器に入ったり何か特別な治療をしましたか?
・赤ちゃんだけ大きな病院に搬送されましたか?
・哺乳力はどうでしたか?
・何事もなく順調に母子共に退院できましたか?

切迫早産で入院中ですが36週には退院予定の為早産が不安です😢37週から正産期ですが助産師さんは38週までお腹にいてくれるといいんだけどねー...赤ちゃんだけ大きな病院にいってもらうことになるかも。と言われて不安でいっぱいです💦
何事もなく退院出来た話や、何か特別な事があった話を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ねたろーママ

下の子、37週と1日で自然分娩となりました😊

3000㌘を超えていたためか、特別な治療も保育器も必要としませんでした😀

哺乳力○で私は4時間のスピード安産だったため、予定より1日早く退院しました🥰

昨日が1ヶ月検診でしたが3900㌘と順調に大きくなっています😆

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

3000g超えてくれると安心感が違いますよね✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日
🔰

上の子は36w0dで出産に
なり特になにも問題なく同時に
退院出来ました。
哺乳力は少し弱かったです😅

下の子は36w3dで出産し
1914gと多呼吸.無呼吸の
症状があり大きい病院に搬送
されNICUに入りました。
2週間ぐらいで退院出来ました。
哺乳力も弱かったです😂

• 🔰

🔰

私の場合妊娠高血圧で緊急帝王切開でした。

• 12月26日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

36w0dでも問題なかったけど、36w3dでそのような事もあるんですね😣💦
    やはり、赤ちゃん次第ですよね😭

• 12月26日
マーマ

娘が36w0dでした。
息子が緊急帝王切開だったので娘は予定帝王切開だったのですが
30wから切迫で入院になり。
35wで1度はりが強くなったので転院するかしないかまで行き結局は薬で治まったのでそのままでしたが、陣痛がきてしまうといけないので、38w予定が37wになり…36wで限界だねと。
娘は幸い3,106と、大きいこだったのですが、呼吸が安定しなくて保育器に4日間いました。部屋にも来たりしましたが…
出産直後、お腹ぬわれながら呼吸のセンサーがなるたんびに涙でした💦
哺乳力は3日目でしたが息子と変わらず力強かったです。
今は何事もなく元気です😊

体重はあまり関係なく週数が一番大事だから!って言われました。
1日でもながくとどまってくれるといいですね!

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

3000g超えてても呼吸が安定しなかったのですね😢
    私も週数が大事と言われました💦ありがとうございます!!一日でも長くお腹にいてもらえるよう安静にします😣

• 12月26日
つるみ

36週5日で出産しました😊
体重が2900だったんですが一応早産だし
念の為保育器に入ってもらうねと言われ
産んだところの病院で半日だけ様子見で入っていました😊
何事もなく一緒に退院してして
すくすく育ってます☺️

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

早産でも一緒に退院できたんですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日
まいちゃん

38週までお腹にいてほしいっていうのは、赤ちゃんが小さめだからですか??
私も切迫で入院してて36週0日に点滴抜いても陣痛こなかったので翌日退院し(内服もなし)、37週0日に破水して出産になりました☺
3100超えてたし特に治療もせずでした☺
同室の切迫仲間は同じく36週で退院でしたが、赤ちゃんが小さくまだ産まれてほしくないからとウテメリン内服&安静継続の指示が出てて、39週で出産してました😊

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

赤ちゃんは今のところ順調に育っているのですが、37週ぐらいまではうまれてから呼吸が安定しないこともよくあるから38週ぐらいが安心かな〜という話しでした🙌
    37週で3,100gだったんですね✨週数と体重、どちらも同じくらい大事なんですね!!わたしも何事もなく赤ちゃんと一緒に退院出来たらと思います😣
    ありがとうございます😊

• 12月26日
たま

突然高血圧になり
37週5日でしたが
赤ちゃんは個人病院で
なんのもんだいもなくでした。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

高血圧、急になることもあるんですね😱
    赤ちゃんは37週後半ともなると問題なく退院できる可能性が高そうですね!

• 12月26日
  • たま

たま

症状もなく突然でした。
    三人目ではじめて。

前後に産んだ人たちは高血圧で帝王切開してたし
    多いんですかね。

高血圧なんて、ひとごとだとおもってました💦

• 12月26日
  • 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

体質もあるのかな🤔なんて私もひと事でしたが誰でもなる可能性があるんですね💦

• 12月26日
美容師ママ

昨日36wと4dで帝王切開にて出産しました。
2200gと小さめでしたがNに入る事もなく元気に産まれましたよ*
ちなみに出産前のエコーでは2500gくらいある予定でしたが思ったより小さかったです。

まだ母乳育児が始まってないので哺乳力などは分かりませんが、とりあえず元気に一緒に退院できそうです♬

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

おめでとうございます😍🎉
    昨日出産されたんですね❤️
    エコーの誤差もまさに今の心配事の1つでして😅でも低出生体重児でも元気に一緒に退院できそうとのことで希望になります😭✨

• 12月26日

1人目36w1d 2500g
2人目36w6d 3000g

2人とも身体には特に異常はありませんでした。上の子だけ入院中に横断の治療のために保育器に入って治療をしました。

退院は予定通りで大きな病院に行くこともありませんでした。

哺乳量は上の子をは弱かったので最初は搾乳して弱吸啜用の乳首で飲ませてました。

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

予定通りでの退院のお話しを聞けると安心します🥺
    哺乳力が弱いと専用の乳首があるんですね!いきなり管で栄養補給とかするのだと思ってました!ありがとうございます😊

• 12月26日
しょくぱん

1人目 36w1d 2372g

33週から子宮頸管20mmで切迫早産と診断されていましたが入院したくなかった(笑)ので自宅安静していました😓

保育器に2日入り一緒に退院はできず入院1週間でした
体に異常はなく体重が足りないので入院が長引いてしまった感じでした

哺乳力は弱く咥えさせはしてましたが新生児のうちは搾乳とミルクがメインでした
入院中も毎日搾乳した物を持って行っていました
いくらか大きくなってからは直母でもいけるようになりました😅

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

週数も上の子との年の差も性別も似てますね☺️
    2,500g下回ると哺乳力にも関係してくるんですかね💦
    できることなら一緒に退院したかったですよね😭

• 12月27日
りら

36w3dで出産しました!
息子は1日だけ保育器に入りました!あとは黄疸があったので光線治療を少し🤏
2270gでしたが呼吸器も問題なく大きな病院に搬送はされませんでした😊
哺乳力、入院中は他の子よりは少なかったしすぐ寝てましたが2週間くらいすれば体重も増えてよく飲んでくれてました!
何事もなかったですが、体重が2300gを超えないと退院出来ない病院だったので数日長くなりました!

私も37wまでは頑張ってもらわないと!とよく言われてましたが、結局いつ生まれるかはわかりません💦きっと大丈夫ですよ!お腹の子も頑張ってくれます♩

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

早めに生まれて軽めちゃんだったのに問題なくだったんですね✨
    黄疸は早産でなくてもなりますもんね😭うちも1人目の子が黄疸でした💦

そうですね!お腹の中でゆっくりしていき〜と話しかけてますがこればっかりはですよね🤔ありがとうございます😊

• 12月28日