※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠20週で下腹部痛が続いています。産婦人科で検査し、異常なし。負担が原因か心配。痛みが伸びていると安心ですか?

明日で妊娠20週になります。
今週の頭から下腹部痛がずっと続いていて昨日心配だったので産婦人科受診してきました。

胎盤、羊水、赤ちゃん、子宮頸管等、どれも異常なく全て順調だとのことで、様子見だね〜と言われました。

出血は無いのですが、考えられる原因としては何かあるのでしょうか??

普段保育士として働いていて、抱っこ等しなければならない場面も多いので負担になっているのでしょうか?

ただ、伸びてる痛みとかだったら安心なんだけどなぁ…😢

コメント

としちゃん

お腹の張りはありますか??
私もそのくらいの時期から妊娠後期に入っても、たまに下腹部痛はあります💦
私の場合は赤ちゃん大きめで、子宮もそれに伴ってかなり大きくなっているので、その痛みだろうと病院で言われました!
出血などしていなければ大丈夫だと思いますが、あまり続くようならまた病院に行っても良いと思いますよ🙆‍♀️
私も何度も救急で病院いって、心配性だなぁと笑われてます😂

• ちー

ちー

それが、お腹の張りというのがイマイチ分からないのです😂
    カチカチになることはないけど、引っ張られるような感覚はあって…でも病院で何も言われなかったので張ってないのかな??

やはり子宮が大きくなってる痛みなのですかね〜💦
    私もついつい、心配性になってしまいます😆💦

• 12月26日
ぷーたん

出血ないなら大丈夫かと思いますが、抱っこするとお腹が張りやすくなると言われました😣💦
保育士さんだと抱っこすること多いと思いますが無理のない範囲で抱っこしたり座って抱っことかの方が体の負担は少ないと思います😔

• ちー

ちー

やはり抱っこするとお腹張りやすいんですね😂

そうですよね〜…
    それに、先月から乳児クラスになったので、急な負担になっているのも気になります😢

• 12月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

抱っこすると張りやすいって言われました😂💦

そうなんですね😣💦乳児クラスだときっと抱っこの負担も多くなると思うので無理しないでください😔💓

• 12月26日
  • ちー

ちー

腹圧かかりますもんね😫
    仕事終わり前かがみにならないと歩けないほどなので、上手くやっていこうと思います💦
    ありがとうございます💓

• 12月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😣💦周りの先生に助けてもらいながらやっていく感じですよね😢
    いえいえ😊

• 12月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます🤗︎♥️

• 12月27日
  • ちー

ちー

親身に相談乗って下さり、ありがとうございました☺️

• 12月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊✨寒い日が続くので体調気をつけてください🥰

• 12月27日
奈麻

私も1人目の時は出血なしの下腹部痛がずっとありました!
私は張っていると感じていたので受診しましたが、特に異常はなく、念のためにウテメリンを処方してもらっていました✋
今2人目を妊娠中ですが、ずっと腹痛があることはありません🌱
抱っこは日常的にしていますが😂😂😂
今から思うと、単に子宮が大きくなる時の痛さだったんだろうな😅って感じです💦
でも何で腹痛が起こっているかなんて分からないですよね!
いつもと違うな?というお母さんの勘は当たるので、見てもらって損はないと思います😊✨

• ちー

ちー

そうなんですね〜!
    やはり初めての妊娠だと大きくなるのに痛くなるんですかね?💦
    年末年始迎えますし、何かあってからでは遅い!と思って病院行きましたが、とりあえず何もなかったので、赤ちゃん元気ですし、不安に思いすぎないようにします☺️

• 12月26日
  • 奈麻

奈麻

やっぱり一度も大きくなったことないですからね😂
    あまり痛くない人もいるかと思いますが、私はずっと痛かったです💦💦
    診てもらって何もなければそれでいいので、心配事があれば行かれたらいいと思います😊🍀

• 12月26日
  • ちー

ちー

そうですよね〜!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
はじマタ

子宮が大きくなってる痛みだと思います!24週前後で多少落ち着くと思いますよー👍

• ちー

ちー

そうなんですね〜!
    これが落ち着いてくれれば良いな😆
    心配ごとは尽きませんね💦

• 12月26日