※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

結婚して1年半。嫁いでからいろんな苦労をしてきました。入籍後に借金発…

結婚して1年半。嫁いでからいろんな苦労をしてきました。
入籍後に借金発覚。自己破産。出会い系での浮気、私の知り合いとの浮気、妊娠中のモラハラや暴言、家事も全く手伝ってくれなかったり、お金の使い方が改まらず督促状が届いたりもう限界です。実家に戻り3週間。本人は自分のしたことが悪いと思ってなく私が単純に実家に甘えたくて帰ったとしか思ってなくて心配の連絡がほとんどありません。お腹の子のことを考えると離婚がいいとは思うんですがなかなか踏み切れません。

コメント

3mama

私なら即離婚します✋
これから出産、産後の生活もとても大変になるし、その状況で旦那さんがそんな感じでは、こっちの身も持たないし、赤ちゃんも感じ取ると思います😣出産を機に、旦那さんが心機一転してくれるならまだ様子見でもいいかもしれませんが、そういうのはなかなか変わらないんじゃないかな〜と思います😵
また辛い思いをする前に、ご実家の理解があるなら私だったらすぐにでも離婚に踏み切ります!🏃‍♂️

ゆうくんママ

むしろ離婚をされない理由が見当たらないですね。
もうお産を終えてから落ち着いてからの方が良いと思います。
今から弁護士に話をして少しずつ準備をして行ってはいかがでしょうか

ショーコラ

なかなか踏み切れない理由はなんでしょう^_^;
って聞きたくなるぐらい、私には即離婚案件です。。。

はじめてのママリ

子どものことを考えると離婚一択しかないです。
それとも旦那さんのことをまだ好きだからでしょうか?
申し訳ないですが良い人だという要素が全然見当たりません。

deleted user

ここまで酷い旦那だったら結婚する前に分かりそうなんですが、、💦
旦那さんには限界と伝えてますか?
離婚するなら産後は自分の時間が取れないくらい赤ちゃんのお世話で大変なので生まれる前に何かしら行動はしておいた方がいいかなぁと私は思います!
迷われてるようならお互いの両親と話し合いの場を設けて今後の事などとことん話し合ったらいいと思います。

まぁちゃん

みーさんの未来に、旦那さんがいることによってお子さんは幸せになるのかを考えてみてはいかがでしょうか?

確かにシングルマザーはそう楽ではありませんが、周りに少しでも力になってくださる方がいるのであれば、安心です。
今は母子家庭支援施設もあり相談窓口も多くなりまきた。
それくらい近年色々ケースがあるということです。

もちろん、みーさんには選ぶ権利はあるのですから
みーさんがこれから先、幸せになれるだろうかと考えたとき、子どもも幸せにできるかと考えたとき、あなたは旦那さんに求めて何かしらのメリットがあるのでしょうか。

私事ですが、父方と長年暮らしてきましたが、生活に耐えられず自ら選択し、中学のときに里親さんに育てられました。(両親と弟とは今のところ関わる予定はありません。)

旦那は三男で中学から高校卒業まで養護施設で過ごしました。(私と彼の身内との関わりはあるものの義母に合わせてくれません。嫌がります。)

そして、私自身たくさんの困難はあったものの周り人たちに恵まれて生きてこられました。

なんだかんだ幸せです。

これからの人生に、みーさんが幸せになれるだろうと決めた道を歩んで欲しいと願っています☺️

長々の文章失礼しました😱🙏