※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊娠・出産

最近お腹の出方で性別を指摘されてイライラしています。どちらでもいいのに傷つく言葉が辛いです。黙っていてほしいです。

最近色々な人にお腹の出方で性別をあれこれ言われるようになり、イライラします😅
わたしは女の子なら~男の子なら~とどっちだった場合も想像して名前考えたり服見たりして楽しみにしてるのでどっちでもいいんです。
でも何気なく傷つくことを言われたりするんですよね💧
前に出てて女の子の場合もあるし丸く出てて男の子の場合もある。
結局つべこべ言ったってまだ分からないんだから黙っててくれる?って感じです😣
気にしすぎと言われたらそれまでなのかもしれませんが、吐き出したかったのでスミマセン💧

コメント

臨月に入るまでそんな感じですよ〜!
やたら周りが性別とか、生まれた後のことを気にしてきますよね💦
2人とも女の子だったときの、2人目妊娠中なんて、キレたくなるくらい苦痛でした。
うちは2人とも女の子でも良いのに、周りは男の子が良かったね。みたいな感じで哀れんでくれていました。笑
あと下の子が4月生まれで、平成とか令和とかの境だったので、それも苦痛でした。

お腹が出てきて周りも気付くようになるので、これから見ず知らずの人までが声を掛けてきます。
頑張ってください💦

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます!
    やっぱりこれから続きますよね( ;∀;)
    母の知り合いにスーパーで会うことが多いので、辛い日々になりそうです💧
    性別なんて決められるものじゃないし、分からないだけでお腹の中では決まっててそのうち分かるので余計な議論しないでほしいです🤣

• 12月26日
ママリん

お腹の出方言われますよね
上の子も下の子もお腹とんがって出ていて
絶対男の子だよーと言われてました
周りは言いたがりますよね
わたしもほっといて欲しかったです(u_u)

特に2人目はなかなか性別がはっきりしなくて
まだどっちかわからないの?と言われたり
女の子とわかったらわかったで
女の子なんだね良かったねー両方育てられてーって言われたり
性別の事で周りが色々口にするのって
イラつくなーって思ってました(u_u)
気にしすぎじゃないですよ

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます♪
    何で周りってあんなに言いたがるんですかね☹️
    不思議です!!
    お腹の出方は性別じゃなくてやっぱり胎盤の形?とかその人それぞれの体型ですよね!
    女の子が良いなぁって言われたりすることも多いので変にプレッシャーなんです( ;∀;)
    性別が分かるまでうるさそうです💧

• 12月26日
こたつむり

お腹の出方での性別判断…
身内や友達やただの知人まで、好き勝手言われました😑
一人目の時には、顔付きも怖くなったしお腹も前だから男の子だね!!
って言われ…
ジンクスあるだろうけど、顔付き・顔付きうるさいわと思い💔
2人目も同じこと言われてましたが、女の子判定です💡
お腹の出方は上の子と同じ😍
ジンクスについてあーだこーだ言ってた人たちに、お腹の出方おなじだけど女の子予定ですよー😜
って言ってます🤣爆笑

• 星の子

星の子

顔付きも言われます( ;∀;)
    「顔付き怖くなった」って普通に悪口ですよね!
    傷付きますしイライラします(笑)
    やっぱり所詮ジンクスはジンクスですよね!
    性別が分かり始めれば収まると思うのであと少しの辛抱です💧

• 12月26日
  • こたつむり

こたつむり

悪口以外の何物でもないですよね😡
    こっちは初めてのことで、悪阻にも耐えながら仕事してたのに…
    顔怖いってじゃあ変わってよ!
    と心から思ってました🤣
    これから性別分かって、もし女の子だったら…
    女の子ですけど?😑
    って言ってやりましょう😜

• 12月26日
まま(24)

すっごくわかります!!
仲の良い友達は女の子が良かったみたいで、お腹の子が男の子だったと伝えたらガッカリされました…😅😅
私も女の子がいい願望ありましたが男の子と知っても愛おしさは変わりないですしむしろ元気ならどちらでもいいとも思ってたんですが…性別は自分で選べないのに!と腹が立ちました😣
妊娠中なので些細な言葉でイラッときてしまいますよね。
他にも胎動を感じるのが遅くまだなんだよねと相談したら、死んでんじゃね?と言ってきた友達には本当に腹立ちました。

• 星の子

星の子

育てるのはこっちなのにガッカリされても…って感じですね😅
    うちも母、姉には女の子がいいね~と言われるので変にプレッシャーです💧
    死産してしまう場合だってまだまだ全然あるし、生まれてきてくれるだけで奇跡ですよね!
    死んでんじゃね?は酷いです😭💔

• 12月26日
  • まま(24)

まま(24)

本当プレッシャーに感じます😅
    旦那も女の子が欲しかったみたいだけど男の子だと伝えてもとても喜んでくれたのでよかったです😂
    妊娠、出産って奇跡だと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます♪

• 12月26日
まんまるうた

わかりますー!つべこべ言うなですよね笑!
私はお腹の出方と顔つきで、絶対男の子と言われ続け、結局女の子だったら、そう思ってたといわれ…笑
周りは楽しみたいだけですね笑

• 星の子

星の子

そうなんですよね💧
    周りは悪気なくて楽しみなだけなんだろうけど、どっちがいいみたいな会話をされると悲しい気持ちになります( ;∀;)
    どっちでもいいって言ってほしいです🤣
    顔付きやらお腹の出方の話をされると、性別の話を抜きでも傷付きます🤣

• 12月26日
みーちゃんまま

それ言われますよね!
上の子の時に前に出てるから男の子っぽいね!とか言われてましたけど女の子でした☺️
なのでそれ以降出方が〜とか言われるとそんなのアテにならないし、元気ならどっちでもいいって言って黙らせてます😊