※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
子育て・グッズ

生後6ヶ月で自分でお座りすることがありますが、早いかは個人差があります。倒れても泣かない場合も。目を離すときは注意して支えてあげましょう。

今日急になんですが自分でお座りするようになりました😨💦生後6ヶ月なんですが、早いですか?それと目を離した隙に勝手にお座りしてそのまま横にいきおいよく倒れちゃいました…泣いてもないし大丈夫だとは思うのですが…お座りした際に気づいた時は支えてますがもしまた少し目を離した時にお座りして倒れたらどーしよ😨💦と思ってます。この時期の対処方がなにかあればよければ教えてください!!

コメント

あちち❤

そのくらいで座りましたよー(^-^)❤

不安ですよね(;_;)(;_;)
私は枕などで後ろに置いておいたりしましたがなぜか違う場所に転げて頭をばんばんぶつけてました(;_;)(;_;)
相談したりしましたが仕方ないことと言われました(;_;)

泣いてないなら痛くないのかも(^-^)/❤
気づいた時で大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
あとは痛くないように下に敷物をひいてあげたり❤
すぐに安定してきますよ❤

  • まみぃる

    まみぃる

    そうなんですかー😨💦どの方向に倒れるかも分からないので心配です。
    今は薄めの絨毯なので痛そうだなーと思うのでなにか考えてみますがこれからの季節ふかふかをひくと暑苦しそぉだなー😅
    でも少しの間だけなら対策してみます!回答ありがとうございます♥

    • 5月8日
ABC

自分でお座りというのは
ママさんが座らせるのでなく
赤ちゃんが1人で勝手にですか!?
それならすごぃです!!
お座り自体は早くないと
思います(^ ^)
うちは5ヵ月半から座らせれば
座ってましたょー(^ ^)
でもやっぱり後ろに倒れるので
後ろには授乳クッション
前には少し高めの
30センチくらいの高さの
クッションを置いてましたー(^ ^)
半月くらいで倒れなく
なりましたょ(^ ^)

  • まみぃる

    まみぃる

    👶が1人で勝手にです!!
    でも今までは自分ではできなかったのにいきなり今日できたんですよ😨💦
    見てたら四つん這いになって、器用に足を前にもってきて体を起き上がらせて座ってました!!
    元々足の動きが活発だったのでそのせいなのかな😅
    半月ぐらいで安定するなら少しの間と思って注意して見張っときます😳!!
    授乳クッション置いててもラクラク乗り越えてしまうのでなかなか手強いです( ´ºωº` )

    • 5月8日
  • ABC

    ABC

    1人でお座り羨ましいです!
    うちは不器用なのか
    どんくさいのか
    自分でお座りから腹ばいになって
    不満爆発させては
    座らせて機嫌よくなって
    の繰り返しです笑

    みててあげれるなら
    そのほうがいいですね(^ ^)
    少し離れるときだけ
    掛け布団や毛布を周りに
    置いてみるのはどうでしょうか?
    (^ ^)
    ハイハイはしますか?(^ ^)

    • 5月8日
  • まみぃる

    まみぃる

    自分から腹ばいなったくせに!ってつっこみつつそんな姿も想像するとかわいいですね♥👶
    あっ掛け布団いいですね!
    毛布だともうしまってるので離れる時は掛け布団をひこうと思います!!😳
    ハイハイの体制はしますけど進む時はいもむしのようなずりバイです(笑)😂

    • 5月8日
  • ABC

    ABC

    そぅです!言ってます!笑
    もーー(;´Д`)って
    毎回起こしてますが
    ご機嫌な顔見ると
    許しちゃぃますね笑

    ほふくぜんしんでなく
    イモムシ!( ̄▽ ̄)笑
    どこの赤ちゃんも一緒ですねー笑

    • 5月8日
  • まみぃる

    まみぃる

    イモムシもかわいいんですけど絨毯がズレてズレて…
    そして履いてるズボンもズリズリどこかに脱ぎ捨てて…(笑)

    掛け布団で対応しようと思うのでベストアンサーにさせていただきます♥回答ありがとうございました☺

    • 5月8日
  • ABC

    ABC

    全く一緒で笑ってしまいました笑

    ベストアンサー
    ありがとうございます!┏○ペコッ
    またどこかで絡めたら
    よろしくお願いします(*´∀`*)

    • 5月8日
自由人💖

うちの娘は成長が早かったですが、6ヶ月半でハイハイの休憩でおすわりを勝手に覚えましたよ(*^_^*)たぶん早い方だと思います!
1人で動いておすわりするみたいですし、赤ちゃんの行動範囲の床にジョイントマットを敷いたりして柔らかくしてあげると安全です♡
もし頭をぶつけても様子がおかしくなかったりたんこぶが出来れば大丈夫みたいです(*^_^*)

  • まみぃる

    まみぃる

    早い方なんですね😳!
    ジョイントマットも一時期買おうか迷ってたんですが引っ越す予定もあるので、今の時点では物を増やしたくないんですよ💦先に回答頂いた方でグッドアンサーに選ばせて頂いたんですが掛け布団で即席対応しようと思ってます☺
    回答頂きありがとうございます💕
    万が一ぶつけた際は様子やたんこぶのチェックはしてみます😳!!

    • 5月8日