※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆
妊娠・出産

予定帝王切開の日より早く陣痛がきて緊急で帝王切開された方や、張り止めで予定日まで持った方の経験を聞きたいです。現在36w6dで張りがあり、ウテメリンを飲んで様子を見ていますが、最終的に予定の日まで持つか不安です。

予定帝王切開の日より早く陣痛がきて緊急で帝王切開された方いらっしゃいますか?
もしくは張り止め等で張りを抑えて最終的に予定の日までもった方いらっしゃいますか?
ご経験をお聞きしたいです💦

今日で36w6d。38w3d(1/6)に予定帝王切開で出産予定ですが、元々張りやすく昨日の22時くらいから張りが5分〜10分おきにきてしまったので、病院にきました。張りは規則的ですが、強い張りではなく、また赤ちゃんも少し小さいため(2400gぐらい)できたら少しでも長くお腹に居させるために、とりあえずウテメリン1錠処方され飲みました。このまま様子をみて、朝の9時頃に帝王切開するのか安静のため入院か等決めるらしいのですが、ウテメリンを飲んで張りが治まったとして、最終的に予定の日までもつか不安です…

コメント

AMTMM🌼

陣痛きました!
6分間隔で🙋‍♀️
25週に子宮口が開き、34週まで張りが酷く、再度、激痛が来たので病院に行くと、さらに子宮口が開きかけてて陣痛でした!
34週から毎日点滴のウテメリン通院して38週で出す予定が、検診で3500g越してるし体力続かないだろうからと前倒しして手術日を37週に組み直し、出産しました!
そしたら4096gだったので不調続きだったんだろねって感じでした!

• 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

コメントありがとうございます😊

ウテメリン点滴のための通院大変でしたね💦しかも4096g‼︎ビッグベビーちゃんですね‼︎うちは小さくてまだ先生的にできればもうちょっとお腹に居て欲しいなと言われていてショックです💦ある程度大きかったらもう帝王切開しちゃおうかって話になったみたいです。出来るだけ大きくなるように1/6までお腹に居て〜と願うしかないです😢

• 12月26日