※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

愚痴です。やっと1ヶ月前に出産したばかりですが、2歳差でもう1人欲しい…

愚痴です。

やっと1ヶ月前に出産したばかりですが、2歳差でもう1人欲しいなと思ってます。
旦那にはずっと前から「子供は2人がいい」と伝えてありました。

しかし、旦那はバツイチで元妻さんとの間に3人(9.11.12歳)子供がいて3人とも元妻さんの方にいるので大した額ではありませんが養育費を払っています。しかも末っ子が20歳になるまで3人分払うという話になっています。
なのでたまに「5人は子孫いらねぇなぁ笑笑」「2人目欲しいの?!」と言われます。
でもそう言ったくせにお酒を飲んで機嫌がいい時には息子の手を動かしながら「ママ〜ぼく妹が欲しいよぉ」などと言ってきます。
私の実家では両親がいる前で私に「4歳年が離れると兄弟で遊んでくれなくなるよ(だから産むなら2歳差が妥当だよ)」なんて言ってきました。

その時の気分で言うことの変わる旦那。
私には2つ上の兄がいて凄く可愛がってくれたし、その辺の兄妹より仲がいい自信もあります笑
だから、割と真面目に2歳差の2人目が…という話をするのですが。。。

2人目に関してはそこまで意欲的じゃないのに、仲良しはしたいと。
妊娠中も「いつ解禁??」「溜まってんだよ」と毎日のように言ってきたし、今月24.25日も「クリスマスだよ??」「早く休もうよ(仲良ししようよ)」と夜ずっと言われました。
こっちは育児と産後の切れ痔で眠いし痛いしでそれどころじゃないんだよ…息子も寝ないから必然的に起きてなきゃいけないし。明日(今日)休みなのに・息子が本泣きしてるのにぐーすか寝てられる貴方に変わって起きなきゃなんですー。ってイライラが凄いです。。。
ぐーすか寝てることに関しては前に旦那に言ったら
「いや、俺働いてきてるんだけど…┐(´ー`)┌」
と言われました。
「え?私24時間、少なくとも貴方の職場の拘束時間以上育児してますが??」「睡眠、食事削って育児してますが??」「旦那の地元に引っ越さなきゃいけないから私、アルバイト辞めざるを得なかったのですが??」…っていうとはいはい。ってなるから言いませんでしたが今も少し思ってます。
私は育児を「育児してんだけど?」と言ったことはありません。

「数ヶ月、仲良し我慢したんだから育児で疲れてようがヤらせろよ」と言われている気がしてなりません…。
旦那の要求ばかり飲むのは嫌なので「切れ痔で痛いし、血が出るし、まだ少し茶おりが出るから嫌だ」と言って乗り切ってます。

5人は子孫いらないとか、私の実の子供は息子だけだし…。

コメント

姉妹ママ(22)

その気持ち凄く分かります!!元妻との子供3人は私からしたら他人なんですけどって感じですよね(笑)

• つやひめ

つやひめ

本当にそれです。
    旦那からしたら血を分けた子供で息子からしたら腹違いの兄弟に間違いないけど、私は1ミリも関わりないし…。

• 12月27日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ですよね!!
    すごくわかります

• 12月28日