※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

英会話スクールを探しています。下の子も同伴でのレッスンになるため、どこに通わせるか迷っています。託児の無い場合、下の子はどうすればいいでしょうか?

英会話スクールに通わせたいのですが、上の子の月齢で親子分離のスクールと言うのが少ないと思うので下の子も同伴でのレッスンになると思いますがどこのスクールに通わせようか悩んでいます。
丸2歳違いますが下の子おんぶか抱っこ紐でのレッスンになりますがそのように受けている方っていらっしゃるのでしょうか。
調べていると月謝払っていない子も同伴させるなんて。。と言う意見もありましたので😅

ヤマハ英語教室(月謝がリーズナブル)
ビースタジオ(こどもちゃれんじ受講しているのでしまじろうに馴染みがある為)
ペッピーキッズクラブ(2歳半から分離だが月謝高い)

上記3教室が候補なのですが色んな習い事に限らず、託児の無い場合下の子はどうされていますか?

コメント

まぐ

ビースタジオは確か2人連れての入室は禁止でしたよ🤔
他の2つはわからないですが、候補にない英会話教室も下の子の付き添いは禁止でした!
禁止のところが多いと思いますので、先に電話とかで下の子をどうしたら良いか問い合わせてみたほうが良いと思います!

ぽんきち

ペッピーキッズクラブに入会し、まだ一度もレッスン受けてません!1月14日が初レッスンです!

体験レッスンしてくれた人が、2人連れ大丈夫と言ってました!ねんねできるマット等やぐずった時用に抱っこ紐の持参がいるようですが!
その地域によっても違うのかな?問い合わせてみてもいいと思います!