※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が頻繁に帰省し、母親に不満を感じています。母親の言動に腹立たしく感じています。

こんばんは!旦那が平日は単身赴任のため、週に二、三回実家へ帰ってます。回数多いですかね?

朝、実母にコーヒー買ってきてと言われて、買ってきましたが、お礼も言いません。
今日は自分から娘と公園で遊ぶと言っていましたが、自分の用ができたからと、出かけていきました。謝りの言葉もなしです。振り回されっぱなしです。

実母にやめてほしいことを言うと、人んちに来ていばるな。いばるなら来ないでと言われました。

恩着せがましいです。
本当に腹立ちます。

コメント

もちもち

行かなきゃいいのに…って思いますが😅
行く理由があるんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

旦那が平日は不在で、義理両親と二世帯住宅に住んでるので…
    帰省したときに娘のめんどうを見てもらってるのと、接骨院に通ってるので、帰省してます😅

• 12月26日
みなみ

お母さん、強いですね😅
回数は家庭それぞれですし、気にしなくていいと思います。
うちも多ければ近くの祖父母の家に週に2回ほどは行きますし😀
腹がたつならわたしなら距離おきます。
回数を減らしたりしますかね😱
わかりやすく、もう行きません!で、関係ねじれるのも面倒ですし。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

強いですよね!
    承知しました。そうなんですか😄おじいちゃん、おばあちゃんですと優しくしてくれそうですね✨

旦那が単身赴任で二世帯同居してて…週に何度か帰省してました💦

• 12月26日
プラチナママ

私は実母が亡くなっていないので共感はできないですが、親に子供を見てもらいたくて頼りたくて実家に帰っているのですか?
だとしたら少し冷たい気もしますね。
でも毎週の事なら孫に会える新鮮さは失われそう…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうです!両親に孫をあわせるのも目的です。

冷たいのは、誰が誰にですか?

確かに、毎週泊まりで来てたので、帰省回数が減ると、両親も娘に会えなくて寂しいかなと思います。

• 12月26日
  • プラチナママ

プラチナママ

実母がありがとうを言ってくれなかったり、娘さんと遊ぶ予定だったのをドタキャンされたりです。
    ただ、毎週行っているなら、別にいっか!と思われても仕方ないかなと😅

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

考えてみたらそうですね。毎週会ってるので、また会えるとしか思ってないと思います😅

• 12月26日
やっちゃん

うーん、人の家かぁ、実家じゃないのかって居場所ないですね、私なら帰ります、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです。居場所がなくて本当困ってます。

• 12月26日
その

主人の勤務形態が特殊なので、うちも週に2、3回実家に帰りますが、孫と会えるのをものすごく喜んでくれています(*_*)

コーヒー買ってきてくらいならぜんぜんいいですが、来ないでなんて言われたら悲しいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!夜勤とかですか?孫に会えるの喜んでますね☺️

母は感情的になると、きついこと言ってくるので慣れました😅笑っ

• 12月26日
りり

嫌なら行かなければいいんじゃないかなと思います…😥
腹が立つと言う割には、けっこー実家に行ってるなぁと思いますが…。CHERRYさんのご都合で実家に行かれているなら、お母さんの言うことはごもっともですが、、、

もしお母さんの都合で行かれているのであれば…行くのを控えたほうがいいんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

嫌なら実家へ行かなければすむ話なんですけど、自宅も旦那が単身赴任で居場所がなくて、実家へ帰ったりしてます。

私の都合でっていうのは何の都合でってことですか?

• 12月26日
  • りり

りり

旦那が単身赴任で場所がなくて実家に行っているというのは、CHERRYさんの都合ですよね?
    そして、CHERRYさんが実家に行きたいんですよね?

ということは、お母さんがCHERRYさんの都合に合わせてるってことなんじゃないかなと思いますが💦

本当に嫌だったら行かないでおけばいいと思いますし…。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私の都合ですね。母にあわせてもらってます。行きたいというか、実家へ帰るのが日課なので自然と行く感じです。

先ほどの母の言うことがごもっともというのは、どういった部分がごもっともだと思いますか?

• 12月26日
ぴよぴよ🐥

読んでいる限り、どっちもどっちかなーと思いました。

娘さんと公園に行く約束をしておいて、謝罪がないというのもダメだと思いますが、CHERRYさんが居場所がなくて実家に帰らせてもらっているにもかかわらず、振り回されっぱなしと言うのも少しおかしいかなと思います。
腹が立つくらいなら、お嫁にいった身ですし、少し距離感を考えたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

確かにお嫁に出た身なんで、帰ってきて文句言う立場じゃないですよね。

実家に帰る日を減らそうと思ってます✨

• 1月13日