※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

義妹と仲良すぎる兄に嫉妬し、正月に会いたくないというお嫁さん。兄との関係は普通で、義妹との接点も少ない。お嫁さんは情緒不安定で、兄も困っている。夫との嫉妬について相談している。

夫と義妹に嫉妬して、義妹に会いたくない!って言うお嫁さんって普通ですか?

私はその義妹にあたるんですが、私と県外在住の兄(5歳差)が仲良すぎて嫉妬するらしいです。お嫁さんに会ったのは結婚式前に私たち家族とご飯に行ったとき、結婚式当日だけです。その時も席は兄とは隣同士とかでもなく、普通に会話してました。
私と兄は確かに仲は良いですが、月に何回かLINEするくらい。電話しないし、飲みにも行ったこともない。
LINEの会話も、漫画の新刊出たけど読んだ?とか、このアニメ面白い、とかそんなんです。
お正月、こちらの実家に顔を出すらしいのですが、私には会いたくないから来ないで欲しい!と嫁が言ってるから、時間帯変えて帰省してと兄に言われました。
私としては、お互い出産してお祝い送ったのに、正月の挨拶も出来ないってそれは…????って感じです。
お嫁さんはわりと(兄からの情報ですが)情緒不安定で、何かリミッターが外れると暴れて手が付けられないらしいです。お嫁さんの妊娠発覚した時、乾燥するから妊娠線予防に某ブランドのボディクリーム送ったりしたんですが、こんなもんいるかー!って投げつけたりするらしいです🤔お礼は言われたことないですし、もちろん連絡先すら知りません。
実際兄も手を焼いていて、辟易してる部分もあるらしいです。
愚痴が入りました💦夫とその姉妹に嫉妬ってしますか?

コメント

まぐ

しないですね😅
義理の姉妹なんてギスギスしたくない相手ですし、できれば仲良くしたいですけどね💦
怖いですね😨

  • みーまま

    みーまま

    ですよね🤯夫には男兄弟しかいないので、義姉妹いたらそんな感情になるのか…??と思って質問したんですがならないですよね普通😂こちらも今後何かあったときのために表面上くらいは仲良くしたいんですが😞

    • 12月25日
n

うちの旦那も義姉と仲が良いですが嫉妬はしなかったです😥
私自身旦那の元カノや女友達に嫉妬しまくりで連絡先消させたり関わらせなかったりしてますが義姉に対して嫉妬はしたことないですよ😥
正直義姉とは性格などみて私とは合わないので苦手で会いたくないなと思ったりはします💦
もしかしたら嫉妬ではなく苦手意識持たれてる可能性はあるかもです💦

  • みーまま

    みーまま

    カレカノなら嫉妬するし私も夫が仕事関係でも女性の方と連絡取り合ってるとちょっとだけムッとしますが、自分の夫の妹だぞ?え?嫁いだのに義妹と連絡断つとは???🤔???って疑問しかありません。お正月の挨拶くらい大人として、社会人として、するべきだと思いますがどうやら常識が通じないようです😂せっかく仲良くして距離縮めたいな💕って思ってた私バカみたいですよ😵ショックです💔
    私に対して苦手意識あるのかな〜😵それなら尚更会わないと解消出来ませんよね😞💦

    • 12月25日
おもち

私の義妹が旦那ではなく当時付き合っていた彼氏の姉から嫉妬されていたらしいです笑
彼氏の両親も義妹にとてもよくしていたのが気に食わなかったみたいで、しかも愛想がよく美人だから尚更でしょうね😂
お嫁さん嫁いできた身なのにそこまで言える度胸がすごいですね笑

  • みーまま

    みーまま

    当時付き合っていた彼氏の姉から😳義妹さんとそんな話まで出来ることが羨ましいです!✨☺️
    そーなんです😂嫁いできたのにその発言😂私が兄の家に娘を連れて行ったときも、会いたくないからって用事あるフリして義実家に隠れてたらしいです🤔2回の短時間しか会ってないのに何をそんなに距離置きたいんですかね…???嫉妬されるほど何もしてないし漫画の話しか兄とはしないんですが🤔
    こういう義姉の愚痴ってなかなか誰にも言えないのでここで言えてすごくすっきりしてます笑

    • 12月26日
はる

全然しないです😅
自分が兄弟と仲が悪いから、羨ましいなーって思います。
お兄さん厄介な人と結婚しちゃいましたね(・・;)

  • みーまま

    みーまま

    私の母のことも嫌いらしくて、それはまぁ嫁姑問題とか色々気に入らない部分があるかもしれないから小姑からは何も言えませんが、嫉妬されるって謎すぎて…🤔厄介だと兄も思ってるらしいのですが、見た目はスタイル良くて美人なので(SNSに自分1人の自撮りを何枚もアップするタイプの為、私とは合わないな…とは結婚すると紹介されたとき思いました😂)、兄は喧嘩しても自分が我慢すれば丸く収まるって思ってるらしいです。。お正月くらい会って挨拶したかったです😵💔

    • 12月26日
あいこ

嫁怖すぎる…
トラブルメーカーには近づかない方がいいですよ💦
メンヘラ気味だったら怖いし、ヒステリック起こされても迷惑だし💦

  • みーまま

    みーまま

    機嫌が良い時もあればめちゃくちゃ喧嘩してすぐ離婚届書くらしいです😂書くとスッキリしてまた機嫌が良くなって、悪いとまた暴れる…の繰り返しだそうです!怖!😂義姉妹同士仲良く、挨拶ぐらいは、と思ってたんですが常識が通じないようなのでもうスパッと諦めます😭💦

    • 12月26日
おもち

一度思ったらとことんな人なんでしょうね😂
女の嫉妬はこわいですね、、笑
勝手に思いこまれてモヤモヤしますが放っておくしかないですね😵
愚痴はこちらで吐き出しましょう!笑

  • みーまま

    みーまま

    多分それです!一度思ったらとことん!そんな感じです😨
    普段週に何回も会うならそりゃ嫌になるかもしれないけど約2年前の兄の結婚式から1度も会えてません😂出産お祝いお互い送りあったのに〜😂腹立つから年賀状に、Y(義姉名前)さんお正月会えるの楽しみです♡♡♡って書いて出しました😂😂😂

    • 12月26日