※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっころちゃんママ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴで迷っています。身長差がある夫婦で兼用を考えています。口コミも含めて検討中です。

ベビービョルンかエルゴか迷ってます!!

似たような質問既出かと思いますができるだけ色々な方の
意見をお伺いしたく質問させて下さい!

3人目で抱っこひもを新調しようと思ってます。
今まではコンビのものを使ってました。
現在3ヶ月の子なのですがベビービョルンの
購入を考えてます(一番新しいモデル)

ただはやり少しエルゴも気になりまして

私なりに両メーカー口コミも含め調べたのですが
決めかねてます。。

私の身長は156cm弱、主人は175cm弱です。
夫婦で兼用を考えてます。

エルゴやベビービョルンをご使用された方、
又、使用されてる方から聞いたなどなんでも
けっこうですのでお答えいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

カナ吉

ベビービョルンのメッシュ生地使ってます。
腰の支えがあるタイプです。
周りを見てると、エルゴ使っている人が凄く多かったんですが、エルゴは体格によって合う合わないがあるって聞き、どちらとも試着して決めました。

メッシュだと夏暑くないし、洗濯しても乾きやすいので良かったです。
私も夫と兼用ですが、特に不便はありません。

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ご回答いただきましてありがとうございました😊
    そうなんです、エルゴとっても人気があるのし口コミもとても良い意見ばかりなので決め兼ねてしまって💦

ベビービョルンに心が動いていたので貴重なご意見聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございましす❤

• 12月26日
梅ちゃん

ベビービョルンのONE KAI使用してます☺️
エルゴのクールエアアダプト?も持ってますが、1回しか使ってません……😅笑
ビョルンの
良い所……着脱、サイズ調整が体の前側だけで完結するので簡単、お股の所がファスナーでかなり小さくできるので新生児期足の開きが悪くても安心して使える、メッシュ生地が優秀で洗濯機で洗ってすぐ乾く、肩紐がかなり薄いのでどんなアウターでもOK
悪い点……肩紐がただの布なので肩にくる

エルゴの
良い所……みんな使ってるのでアクセサリーが手に入りやすい、肩紐のパッドのおかげで肩への負担はほぼなし
悪い所……お股が新生児の所に調節してもかなり幅広なので股関節に負担かかりそう、後ろのカチャっとする所が身体硬いと絶望的、メッシュでもビョルンほど洗いやすくはない、肩パッドが分厚すぎてアウターを選ぶ

ですかね🤔?
あと、最近はニュースで抱っこ紐の後ろのホックを外すイタズラとか言われてるのでエルゴは少し個人的に怖いですね😂

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ご回答いただきましてありがとうございました!
    両方お持ちなのですね!!
    なんと心強いご意見😆💓

そうなんですよね、
    ネットでの口コミも双方良い点悪い点とありますものね。
    やはり肩の負担が少ないのでエルゴ支持さんが多いのかもしれませんね💡

アウターまで考えてませんでした(笑)
    確かにこの寒い時期は何気にアウター重要ですもんね!!

ホックを外すイタズラネット記事で見ました、、そんな人がいる事自体にビックリしてますが現実なのですものね、、

とっても貴重なご意見ありがとうございました😆

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンONE KAI
メッシュタイプを使ってます。
個人的にエルゴは装着の仕方が説明書を読まなければならず、複雑だったので(私だけかもしれません😂)
両方購入したのですがベビービョルンだけ使ってます😂

ワンオペなことが多いので、装着しやすいベビービョルンにしてよかったです。

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ご回答いただきましてありがとうございました🙇🏼‍♀️

両方お持ちなのですね!!

なるほどー
    エルゴは装着の仕方が複雑なのですね、、
    わかります、私も感覚で簡単に装着したいタイプなのであまりにもややこしいと抱っこひも使う事自体億劫になりそうです💦

私もワンオペ状態での子育てなのでそういったご意見も伺えて参考になります!

ベビービョルン使用しようと思います😆

ありがとうございました🍀

• 12月26日
 もも

エルゴ使ってます!
ベビービョルンは使ったことないので比較はできませんが、個人的にはエルゴがすごく使いやすくて気に入ってます。
装着しづらいと言われる事も多いですが、慣れるとパパッと装着できます!
おんぶもできるし、2歳頃まで使用しても壊れないくらい丈夫な作りです。
他のおんぶ紐やヒップシート型の抱っこ紐も持ってますが、それらに比べて断然腰や肩も痛くなりにくいです。

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ご回答いただきましてありがとうございました😊

エルゴはやはり身体への負担が圧倒的に少ないのですね😃

慣れれば装着もそんなに負担にならないのですね💡

実際つかってみないとですものね!

ご意見伺えて嬉しいです、ありがとうございました😊

• 12月26日