※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

子育て経験者の方に質問です。年子で2人目の出産予定で、重宝した育児アイテムを知りたいです。ベビーベッドは必要性を感じず、抱っこ紐に慣れるのが課題です。

2人以上子育てされた事あるかたお聞きしたいです!

年子で出産予定なのですが、ことごとく息子のときに買ってるので買い足すもの?というか「2人目これあって重宝した!」というものが知りたいです✨

大物は本当に揃ってて、唯一ベビーベッドはないですが、敷き布団なので必要性を感じないです🤔
※最悪レンタル等するつもりで、バウンサーあるので日中そこに寝かせてもいいかなとも思ってます!

抱っこ紐慣れなきゃなーとは思ってます😂

コメント

mari

うちは、最近2人目を出産しました!
1人目の時、エルゴを使っていたのですがベビービョルンの抱っこ紐を買いたしました!

上の子がいるとエルゴだと動きづらく…
その他は特に今のところ買い足してません!

• そよかか

そよかか

ご出産おめでとうございます✨
    エルゴ持ってますがゴツいですよね💦
    抱っこ紐拒否だったのでそんな活用してなくてまずは私自身が抱っこ紐慣れなきゃです😂
    使い勝手の良さそうな抱っこ紐も検討してみます✨

• 12月25日
ママリ

今のところ特にないです🤔(笑)
うちは1人目が女の子で2人目が男の子なのですが少し男の子用の服とスタイを買ったのと、ガーゼを買い直したぐらいです。
ベビーベッドはありますが使ってないので解体してしまってあります😅
重宝してるものはスイマーバです!

• そよかか

そよかか

分かりますー!新生児だと出掛けないから性別関係なく着せれるかな?みたいな😂
    でもやっぱりらしい服も買いたいなーと私も2枚だけ肌着買っちゃいました😁
    息子は未だにスタイ活用者なので買いたいなと思いました✨
    スイマーバ興味ありです!!
    ただ、息子にお風呂道具買ってもことごとく使わなかったので慎重に選びたいと思います!😂💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

女の子の方がどちらかというと可愛い服が沢山あるので、いっぱい買いたくなると思います😂😂性別違うとおさがり出来ないのが一番ネックですよね(笑)
    スイマーバは下の子に使ってますよ😊2人いるとお風呂が1番大変に感じます😭

• 12月26日
👦🏻👧🏻

うちは性別違うので洋服少し買い足したくらいです!

ベビーベッドは1人目の時から買ってたのですが重宝してます!
ちなみにうちも敷布団です!
それでも最初リビングにおいてたら隙間から息子が引っ掻いて引っかき傷だらけになって😭
リビングとキッチンの境目に柵してるのでその奥に置いて寝かせてます(笑)
うちの子はバウンサーだと絶対よじ登って上にドーンとされるのが目に見えてるのですがお子さん大丈夫そうですか?😂😂

• そよかか

そよかか

やはり少しは性別通りの服買いたいなと思いますよね~分かります😁💓

なるほど!参考になりますっ✨
    息子のときは産後義実家収容されて30年前のベビーベッド使わざるを得ず使って、ベッド生活だったのでベビーベッドも使いやすくいいなぁと思いつつ、アパートなので場所も取るので…2人目はあるものでと思ってましたが、確かに息子バウンサーよじのぼります!!💦そういうのも考えての日中や寝床作りしなきゃですね✨

• 12月26日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

うちもアパートでしかも1LDKなのでめちゃくちゃ狭いです🤣🤣
    なので使わなくなったらすぐ撤去できるように折りたたみのもの買ってます😊
    やんちゃ盛りの男の子の行動は予想を上回る行動してくれるのでほんと考えなきゃです😂

• 12月26日
ちゃろ

2人目出産後、おんぶ紐を買いました!
エルゴなどの抱っこ紐でもおんぶできますが、高い位置でおんぶできるものを使ったら、景色がよく見えるからか、機嫌よくしてくれます。
おんぶ中に上の子の対応もできるし、家事もできるので買って良かったと思います。

• そよかか

そよかか

おんぶ紐興味ありますー!
    エルゴ持ってますがほぼ活用してなかったので、おんぶしながら家事する回数も増えるでしょうから有効活用していこうと思います✨

• 12月26日
yuu

1歳半差の年子ですが
ワンオペなのでお風呂の中で使う
バスチェアは重宝しました☺️
あとは抱っこ紐も、新生児からサッとつけれるものをセカンドとして買い足したくらいです❗️